目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/26木のNY市場(マイクロソフトの決算が、、)

残り人生 10,556日 「胸を張って生きろ 己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け」

米誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は24日、人類滅亡を午前0時に見立てた「終末時計」の残り時間を「90秒」と発表した。
過去3年間は「100秒」に維持されていたが、核戦争、疾病、気候変動に起因する脅威がロシアによるウクライナ侵攻を受け悪化。人類滅亡までに残された時間は史上最短となった。

あまり気に病んでも仕方ありませんが、本当に不愉快で残念な状況です。
未来の子供達のためにも僕らが多くを望みすぎないようにしたいです。
それにしても、笑顔のない一枚ですね。


2023/1/26木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は8℃で最低は-3℃です。
今日も、最低気温は低く寒い朝です。日中はそこそこ暖かいかもですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小続伸、NASDAQは小続落でした💦
ドル円は、少し下がって129.5円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
とうとうアメリカも主力戦車の供与するんですね。
西側が完全に団結しているということですが、どこまでこの戦争はエスカレートするのでしょうか。。
これ以上の戦いは欲しくないですが、終わらせるために守るため必要なのか。

取引明細

今日も、ダウは小幅な続伸でしたので、ちょっとしか買っていません。

今日の配当金

ORCL 銘柄名:オラクル 12.21$
今月累計 : 356.72$
今年累計 : 356.72$
累計配当金: 16,823.95$

感想

今朝のニューヨーク市場は、昨日同様マチマチでした~
今日の要因に関係する記事は、

前日夕に決算を発表したソフトウエアのマイクロソフトの下げが投資家心理を冷やし、午前はハイテク株を中心に売りが先行した。もっとも、米連邦準備理事会(FRB)の利上げ観測の後退で相場の先行きには楽観論が根強く、売り一巡後は下げ幅を縮めている。


マイクロソフトは決算説明会で明らかにした2023年1〜3月期の売上高見通しが市場予想を下回った。世界的な景気減速で収益が下押しされるとの懸念から、ハイテク株の一部に売りが出た。ただ、ダウ平均は午前に460ドルほど下げた後は急速に下げ渋った。マイクロソフトも押し目買いで小幅高に転じる場面もあった。


工業製品・事務用品のスリーエム(3M)や保険のトラベラーズ、石油のシェブロンが下落している。一方、映画・娯楽のウォルト・ディズニーや建機のキャタピラーは上昇。朝方に決算を発表したボーイングは下げて始まった後、上げに転じた。

マイクロソフトは、個別株で買っていた時代があり23株だけ持っています。
ちょっと残念ですね。
最近はハイテク系の良さが目立ちます、でもハイテクの不要な社会は想像できません。
いづれは仕込みたいのですが、まだ怖くて。。
本当に、このままインフレ、金利上昇は止まるのでしょうか。
今日は、400~500ドルくらい落ちると思ってお布団に入りました。
結局、先ほどの引け間際にプラスに転じて、え!と思いながらホッとしています。


今日は、特別な銘柄ORCLの配当がありました。
仕事でも大変お世話になっているので、感謝感謝です!


さて東証ですが、昨日も日経平均は上昇しました。これで4連騰です。
今日の先物の雰囲気はプラマイゼロで動かない感じですが、最近のこれまでの動きからすると少し上昇してもおかしくないですね。


木曜日、そろそろ先が見えてきました(^^)
今日も素敵な一日を~☕


01/26(木)昨日のランニングは顔が寒すぎました。でも二人でウダウダ言いながら楽しかったです(>_<)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する