目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/27金のNY市場(5連騰!この上昇は本物か?)

残り人生 10,555日 「いつまでも見下したままじゃ 自分の弱さに気付けねェぞ」

英南極調査所(BAS)によると、南極大陸のブラント棚氷から、英ロンドン市の面積に匹敵する約1550平方キロの巨大な氷山が22日に分離した。
今回の分離は予想された現象で、気候変動によるものではないと研究者は指摘する。

研究者の方がそう言うのなら大丈夫なのでしょうか。
確実に温暖化は進んでいるようで怖く感じてしまいますが。。
僕には僕のにしかできない小さなことがあると思います。


2023/1/27金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅⛄で、最高気温は6℃で最低は1℃です。
今日は、最低気温はプラスですが雪がチラつくかもしれませんね。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反発しました👍
ドル円は、少し上昇して130.26円付近ですね。130円ラインの攻防でしょうか。。

記事切り抜き

日経新聞より
日本では、人員削減のことをリストラと呼んで、意味嫌っています。
僕も、数年前まではそう思っていました。
でもこのアメリカ市場と向き合う日々を送るようになって、考えが変わりました。
こうやって、この国は簡単には雇用を守らない。
社員もそれは分かっていて、必死に頑張らざるを得ない。
それが最後は、国レベルで雇用を守ることに繋がるんじゃないかと思うようになりました。

取引明細

今日も、続伸でしたので、恐る恐る買っています。
GILDは一週間ぶりですね~

今日の配当金

GE 銘柄名:ゼネラル エレク 2.43$
CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 93.74
今月累計 : 452.89$
今年累計 : 452.89$
累計配当金: 16,920.12$


感想

今朝のニューヨーク市場は、揃って上昇しました😊
今日の要因に関係する記事は、

朝方発表の2022年10〜12月期の米実質国内総生産(GDP)が市場予想を上回り、米景気の減速懸念が和らいだ。25日夕に四半期決算を発表した電気自動車(EV)のテスラが大幅に上昇し、ハイテク株全般に買いが及んだ。


実質GDPは前期比2.9%増(年率換算)と22年7〜9月期からは減速したものの、市場予想(2.8%増)は上回った。米経済のソフトランディング(軟着陸)への期待が高まり、投資家心理の改善につながった。


決算を受けてEV需要の鈍化懸念が後退したテスラは一時12%上昇した。他のハイテク株にも買いが広がり、米株相場を下支えしている。ダウ平均の採用銘柄では顧客情報管理のセールスフォースやソフトウエアのマイクロソフトの上げが目立つ。

テスラもちょっとだけですが、持っているので上昇は嬉しいです。
そっか、ソフトランディングが期待できそうなのかな。。
上手に着陸してほしいです。そしてすぐにテイクオフしてほいなあ。
ハイテクもガンバです!!


今日は、今月最後の配当金の入金がありました。
一番少ない入金月ですが、前年比で見れば1.5万近く上昇しています。嬉しいです🙇


さてさて東証ですが、昨日も日経平均は上昇しました。今日も上昇するのでしょうか!!
今現在の先物で、プラス150円くらいになっていますね。
どうなるでしょうか!僕のブルポジもグーンと解消したいです( ◠‿◠ ) 


金曜日、いよいよ週末の始まりです。一頑張り増します!
今日も素敵な一日を~☕


01/27(金)TOYOTAの社長が変わるそうですね、モリゾウ13年間お疲れさまでした🥺🐶

×

非ログインユーザーとして返信する