目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/1水のNY市場(今日は、右肩上がり!!でしたが。。)

残り人生 10,550日 「地球上どこに行っても格差はあります。わしら庶民は、自分の力で登るしかないんです。」

フランス各地で31日、政府の年金制度改革案に反対する大規模な抗議運動が行われた。内務省によると、全国で計127万2000人が抗議行動に参加した。首都パリでは計8万7000人がデモ行進を行った。

127万人ですか!日本では考えられない人数のデモですね。黙っていれば政府のいいなりですもんね。


2023/2/水曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は13℃で最低は0℃です。
今日は、ポカポカの予報ですね👍朝は寒いですけど。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って反発でした🙌
ドル円は、あまり変わらずの130.1円付近ですね。

記事切り抜き

日経新聞より
そうなんですね。働き盛りの担い手が減っているんですか!!
たしかに普段の仕事の場や、営業中にも強く感じます。
給料はあまり上がらないけど、仕事は沢山あります😨
人口が減っているんじゃなくて、働きたくない人が増えているのかな。。

取引明細

今日は、全面的に反発しましたのであまり買えませんでした。
VYMは本来は買わないタイミングなのですが、なんとなく上昇トレンドになりそうで言っておきました。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 452.89$
累計配当金: 16,920.12$

感想

今朝のニューヨーク市場は、いきなり反転してグッと上昇しましたね👍
要因に関係する記事は、

取引開始前に発表された2022年10〜12月期の米雇用コスト指数が市場予想ほど上昇せず、インフレ鈍化につながるとの見方が広がった。米長期金利が低下し、ハイテク株が買われたのも相場を押し上げた。


米石油メジャーのエクソンモービルが31日発表した2022年12月期決算は、純利益が前年の2.4倍の557億4000万ドル(約7兆2000億円)だった。ウクライナ危機を受けた原油高などで過去最高となった。

昨日はドンと落ちたハイテクですが今日は買い戻された感じでしょうか。
やはり利上げ&インフレは鈍化する観測が下支えなのでしょう。
もしこの流れが間違っていたらと考えるだけで怖いのですが。。


ともかく決算自体は、嘘をつかないはずですのでエクソンモービルの決算は嬉しいです。
自分もそこそこ持っていますので👍
粉飾決算なら地獄行きですが💦


ドル円は、130円を挟んでの攻防ですね。何となく節目の数値に囚われすぎているようにも感じますが、そんなものなのでしょうか。それともただの偶然なのかな。。


さて東証ですが、このところ場中で方向性のはっきりとしない日が続きましたが、今日はそこそこ上昇しそうな気配ですね!
さ、今日こそガツンと売ってやりたいです(^^)


水曜日です。週の真ん中まだまだ相場も仕事も続きます。
素敵な一日を~☕


2/1(水)今日は仕事で難しいタスクがあります。でも石にかじりついても何とかします!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する