目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

なぜ頑張って稼ごうとするのか、考えてみた。

さっき夕暮れ前を狙って、ゆっくり走ってきました。
ちょっと中途半端ですが13km65分くらいまあまあのペースです。


来週から新仕事です。おそらくこれから忙しくなります。
初の試みもあり僕としてはハードルの高い、攻めた営業でした。
やってみてNG出される可能性もあります。
それでもチャレンジしてみなきゃ分からないこともあります。
失敗しても、特に設備投資などは要らないので失うものは直接の顧客からの信用くらいなのでアクティブに行ってみます。


それにしてもどうして、頑張るのか。。
自分でも良く分かりません。
しかも2021年、去年、そして今年と一度も仕事を休んではいません。
こんなこと昔の僕からは考えられません。
そんなに仕事大好き人間ではなかったはずなのですが。


何というか、2度目の独身時代はまったく働きたくなかったですね。
ずっとエアコンの利いた部屋から出ずに、ネットさえやっていればいいくらいの気持ちでした。
うーん太っていたな。。


何故こんなにも変わったのか...ジックリ考えてみました。
そりゃあ、お金のためじゃないと言えば嘘になりますが。
今生活に困っているわけじゃないですし、急いで使う道があるでなし。
海外旅行に行きたい気もしますが、どうせ来年パリ五輪に行くつもりですし。
クルマもなんだかんだ言って、乗る必然性もなく眺めているだけです😅


きっと、嫁さんの前でカッコ付けたいだけなんだと思います。
走るのだって、その一つかもしれません。🏃
良く分からないけど、きっと本能なんだと思います。犬系だし(笑)
嫁さんはいつも言います。
「お金なんていらない、目的をもって頑張るあなたがいい」と。
そう言われちゃかないませんね。
なんだか自分でも良く分かりませんが、来週も来月も来年も頑張れそうな気がしてきました😤


お金やFIREより大事なものが、あるのかもしれません🐶

×

非ログインユーザーとして返信する