目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/7火のNY市場(うーん、利上げムード全開でしょうか。。)

残り人生 10,546日憧れるのは、もう…やめる

日本時間の2月6日(月)10時17分(世界標準時刻で1時17分)、トルコ南部を震源とするマグニチュード7.8の地震が発生しました。震央の周辺では激しい揺れに襲われ、建物の倒壊などによって大きな被害に見舞われています。

大変な地震が発生したようです。日本でも地震観測が強まっているように感じます。
備えなければと思います。


2023/2/7火曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は14℃で最低は5℃です。
今日は、ぐずついた天気ですが朝から暖かいかんじです(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続落でした😥
ドル円は、さらに上昇して132.64円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
しょっ初任給で、5万円アップだんなんて!!
信じられません💦
25.5万円ですか!凄いなあ。。僕は、8万8,000円だったかな。
よく見ると、SBIHDなんて29万円です😂

取引明細

今日は、微妙に色々落ちていました。結局はいつもの子達ですが。
ようやくVYMが、200株に到達しました。まだまだ買います~

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 160.01$
今年累計 : 612.90$
累計配当金: 17,080.13$


感想

今朝のニューヨーク市場は、またしても下落しました😖
要因に関する記事は、

労働市場の需給逼迫を背景に米連邦準備理事会(FRB)による早期の利上げ停止や年後半の利下げ転換の観測が後退し、売りが出た。半面、米景気の強さに着目した買いが相場を支えている。


先週末発表の1月の米雇用統計は雇用者数が市場予想を大きく上回って伸びた。失業率も予想に反して低下し、FRBがハト派姿勢に転換するとの期待が薄れた。ただ、売り一巡後は押し目買いが入り、ダウ平均は下げ渋って小幅高に転じる場面があった。


7日にはFRBのパウエル議長がワシントンDCの会合でインタビューに応じる。前週末に発表された強い米雇用統計を踏まえ、政策見通しが変化するか見極めたい雰囲気もある。

金曜日からの、雇用高、インフレ、利上げ、ドル高、株安の流れが継続しているようです。
まあそんなには期待していませんでしたが、やはりなかなか難しい経済状況なんですね。


おかげでドル円の上昇も続いています。一時期は128円台だったところが一気に132円台まで上昇しています。
ドルを買いにくくなるので辛いなあ。
それにしてもいつものことながら、FXの皆さんは大丈夫だろうか。。


そう言えば最近あまりウクライナ戦争の戦線情報を見かけなくなりました。
いい事なのか悪いことなのかわかりませんが。
早く終戦してほしい気持ちに変わりはありません。


さて、先週上げ続けた日経平均ですが、今日はさすがに息継ぎで下落するでしょうか。
昨日までそこそこ売りましたので、今日は買いたい気分です。


火曜日、暖かくて助かります👍
今日も素敵な一日を~☕


2/7(火)天気が悪い日は在宅ワークの有難みを感じます。でもやっぱり晴れがいいです🌞🐶

×

非ログインユーザーとして返信する