目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/8水のNY市場(議長発言ありましたが上昇しました。なして?)

残り人生 10,545日 「戦術レベルにおける偶然は、戦略レベルにおける必然の、余光の破片であるにすぎない」

米連邦準備理事会のパウエル議長は7日、先週発表された1月の米雇用統計が極めて力強かったことで、さらに利上げを行う必要があることが確認されたとの見解を示した。
1月の雇用統計について「これほど強いとは予期していなかった」とし、金融引き締めが「なぜかなりの期間を要するプロセスになるかが示された」と述べた。

あなたがそう言うのならまだまだ利上げするのでしょうね💦
なんせ、日銀総裁と違って2期目となる任期はまだまだ3年近くあるんですもんね。。


2023/2/8水曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は13℃で最低は7℃です。
今日は、昨日は☔予報は外れたみたいでした。朝から暖かいです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反発でした😳
ドル円は、急落して131.1円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
赤字額が、1年で6兆2000億円ですか!!!!
途方もないお金ですね。
21世紀の錬金術は、失敗するとこうも損失が出るもんなんですかね😱
恐ろしすぎます、孫さん大丈夫なんだろうか。。

取引明細

今日は、マチマチに上昇していたので落ちていた子をケチっと買いました。
このくらいに平均が上昇しつつ、ちょっとづつでいも良いから買えると嬉しいです。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 160.01$
今年累計 : 612.90$
累計配当金: 17,080.13$

感想

今朝のニューヨーク市場は、良い感じに上昇しましたね👍
FRB議長の発言から、売られるのかと思いきや何故かそこそこの反発となりましたね。
まだ上昇の原因となった記事は見つけられずです。
どうやらこれまでに株価はこの状況を織り込んでいたということでしょうか。
それもと明日以降に、二段下げが発射されるのでしょうか。。勘弁してほしいです。
ともかく下落っぱなしは辛いので、ホッとています😂


発言から利上げが継続されるので、ドル円上昇?と思いましたがこちらも逆の動きで、大きく下落しています。
こちらも僕にはさっぱり理屈が、分かりません。


SBGではないですけど、投資の環境はますます厳しさを増しているように感じます。
無理は禁物ですが、何もしないのも悔しいです。
上昇するまで待つしか僕には作戦がないので、精々長生きできるよう生活習慣を摂生します。


さて、東京市場ですが昨日小反落していますが、今日はニューヨークが上昇したのに今のところ先物の反応は良くありません。
このパターンは、ちょっと上昇する雰囲気だとは思いたいですが。
どうなることでしょうか。 
焦らず、あまり先入観を持たずにトレードしたいです(ΦωΦ)


水曜日、だんだん春を感じ始めてきました📅
今日も素敵な一日を~☕


2/8(水)昨日は、大変ですけど充実した仕事でした。今日も頑張ります💪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する