目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/10金のNY市場(引き続きの金利上昇で、ショボーンでした😭)

残り人生 10,543日 「僕は耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えた。」

長野市の善光寺などを夜間にライトアップする「長野灯明(とうみょう)まつり」が9日始まった。長野冬季五輪の開催を記念して、世界に平和の光を発信する目的で始まったもので、20周年を迎えた。

本当に平和以上に価値あるモノなんて無いとおもいます。今の日本の平和に感謝しつつ早く世界の戦争や紛争が無くなって欲しいです🙏


2023/2/10金曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は⛄→☔で、最高気温は4℃で最低は1℃です。
今日は、予報通り寒いですね。これが今年最後の寒さになって欲しいです^^;


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続落でした😭
ドル円は、幾分上昇してい131.6円付近です。
長期金利とドルが上昇して、株価とGOLDが下がりというパターンですね。

記事切り抜き

日経新聞より
株式投資をしている身でありますが、会社って誰のための者なんだろうか。
これまでは、オーナー=株主だと当たり前のように思っていましたが、他ならぬウォルトディズニーのような夢を売る会社の現実も厳しいですね。
僕もこの会社の株を持っていますので、他人事じゃないです。ちょっとだけですけど。

取引明細

今日は、久しぶりにガッツリ買いました。
今の僕にとってはこれで、アクセル全開です。
SPYDはx2で行っています👍

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 95.48$
今月累計 : 255.49$
今年累計 : 708.38$
累計配当金: 17175.61$

感想

今朝のニューヨーク市場は、やっぱりダメダメでした(◞‸◟)
日経新聞の要因の記事は、

米連邦準備理事会(FRB)の金融政策に影響を与える米経済指標の発表を来週に控え、持ち高調整の売りが優勢となっている。長期金利の上昇も株式相場の重荷となっている。


来週は1月の米消費者物価指数(CPI)や小売売上高など重要な経済指標の発表が相次ぐ。前週末の強い米雇用統計を受けて年後半の利下げ観測が後退する中、「相場を動かす次の材料となるCPIを前に市場参加者が様子見ムードになりやすい」(Bライリーのアート・ホーガン氏)との指摘が出ていた。米債券市場では長期金利が3.68%近辺と前日終値(3.59%)を上回って推移しているのも、相対的な割高感が高まった株への買いをためらわせている。

今日もぐうの音も出ない感じでした。
CPIがまた物凄く、市場に影響をあたえそうですね。。
これまで期待して上昇していた分、落胆や不安が大きいのでしょうか。
しばらく、インフレ&利上げ観測が続くんでしょうね。覚悟しておきます🙇
米国は、今リストラの嵐が吹き荒れています。はやく終わって成長路線になって欲しいです。
日本の雇用はどうなるのでしょうか。


こんな時は配当金の予想額をにらめたり、入金額を確認するのが僕の精神安定剤です!
今日はPFFから入金しています。毎月1万円は本当に有難いです😋


今日の東京市場ですが、ダウが落ちた割には先物の値は下げていませんね。
円安効果もあるのでしょうか、底堅い相場になるでしょうか。
個人的は、動いたほうが楽しいのですが💦


さて金曜日、雪は見えませんが寒いですね🥶
明日は暖かくなりそうなので、結構余裕です~
今日も素敵な週末を~☕


2/10(金)昨日も残業でした。嫁さんには久しぶりに真面目に働ているじゃん!て🐶

×

非ログインユーザーとして返信する