目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/11土のNY市場(一息つきました。来週は相場も暖かくなって欲しいです。)

残り人生 10,542日 俺、守ったよ。お前がこれ命より大事なものだって言ってたから。

第72期王将戦7番勝負第4局は、9、10の両日で指され、羽生善治九段が藤井聡太王将=竜王、王位、叡王、棋聖含む5冠=に107手で勝利した。

藤井王将も時代の大名人になるのでしょうけど、やはりまだこの人にも頑張って欲しいです。
同世代、僕も勇気を頂きました👍
髪の毛が、アンテナと言われているらしいです。知りませんが(笑)


2023/2/11土曜日🎌ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は13℃で最低は3℃です。
今日は、一転昨日より10℃くらいも暖かい予報です。ほんまかいな~


今朝のニューヨーク証券市場は、マチマチでダウは反発、NASDAQは続落でした😌
ドル円は、ほとんど変わらず131.4円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
最終的は、日産とはルノーは統合される?
そうなんですか・・。
日産派だった僕から見ると残念な限りです。
まだどうなるか分かりませんが、とても気になります。

日本のアイデンティや技術が他国と融合して、その炎を消さないようにしたいです🥺

取引明細

今日は、上昇したので地味なー買付でした💦
それにしてもSBLKは市場の動きとは違うことが多いです。
これから下落基調かも。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 255.49$
今年累計 : 708.38$
累計配当金: 17175.61$

感想

今朝のニューヨーク市場は、まあまあでした。おおきく下落しないだけでOKです。
日経新聞の要因の記事は、

米連邦準備理事会(FRB)による利上げ停止や利下げ転換が先延ばしされるとの見方が改めて意識され、金利上昇で売られやすいハイテク株が総じて下げている。一方で、製薬などディフェンシブ株が買われ、指数を押し上げている。

ダウ平均は小安く始まった後は下げ渋り、上昇に転じた。医療保険のユナイテッドヘルス・グループや製薬のメルク、バイオ製薬のアムジェンなどディフェンシブ株が買われている。ロシアの原油減産が伝わって原油先物相場が上昇し、石油のシェブロンが高い。


米ミシガン大学が10日発表した消費者のインフレ率予想で1年先が4.2%と前月から0.3ポイント上昇した。利上げがしばらく続くとの見方が広がり、米債券市場では長期金利が上昇。ハイテクなど高PER(株価収益率)の売りにつながった。

なんやら製薬系強かったようですね。
僕も、ABBVやGILDを持っていますのでいいニュースだと思っておきます。
CVXもまあまあ持っているので嬉しいです。
やはりエネルギーは、経済の根幹ですからね気になります。


それにしてもまだ物価上昇して、その対策で利上げが続くような観測があるようですね。
日本もこれまで緩和ばかりしてきましたから、どこかで本気のインフレに火が付いたら大変なことになるかもしれませんね。
高金利時代来るのかな。。
景気がいいと思ったことはあまりありませんが。


さて土曜の朝にダウが復調した時の、月曜日の東京市場がとても気になります。
最近は日米の連動、相関みたいなものが少なくなっていますが2/13はどうなることでしょうか。


昨日降った雪はもうほとんど、残っていないです。
アサヒも見え始めているので今日は、楽しみです~
今日は建国記念日ですね。素敵な土曜日を~☕


2/11(土)今日は久しぶりに若い知人たちと飲み🍻に行ってきます。楽しみです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する