目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/12日の週振り返り(相場にも春が来て欲しい感じです!)

2023年2月第2週
今週もお疲れさまでした。金曜日は⛄で、日曜日の今日はポカポカですね😄


ニューヨーク市場は、ダウは微減、NASDAQは上げた先週とは対照的に2.4%のマイナスとなりました。
まあ想像していた悪くはなく暴落は無くてこれでも良かったかなと思っています。
リストラ吹き荒れている米国特にハイテク企業ですが、これで膿をだして成長路線に戻って欲しいものです。
インフレ圧の高まりとともに長期金利も、どんどん上昇しています。
何所まで上昇するのか。。定期預金もいいかな。


東京市場は、アメリカとあまり連動せずに、トータルでは”堅調”な一週間でした。
これで4週連続上昇しました。だっ大丈夫だろうか。。


GOLDは、ジリジリと下げています。まあこれまでが高すぎたかもしれませんから十分です。
あまりこの後大崩れしないで、ヨコヨコで推移してほしいものです。


個人週比サマリー

日本株(現物)

 01/13(金):口座残29,636,474円、保有株評価 6,976,122円、合計36,612,596円
 01/20(金):口座残30,278,583円、保有株評価 6,515,732円、合計36,794,315円
 01/27(金):口座残30,881,295円、保有株評価 6,108,926円、合計36,990,221円
 02/03(金):口座残30,889,588円、保有株評価 6,104,558円、合計36,994,146円
 02/10(金):口座残30,883,614円、保有株評価 6,139,256円、合計37,022,870円
 評価額+28,724円(利確+23,930円、成長評価額+4,794円、配当金0円)

日本投資信託

 01/13(金):口座残 38,963円、保有株評価 149,044円、合計188,007円
 01/20(金):口座残 29,019円、保有株評価 160,526円、合計189,545円
 01/27(金):口座残 84,755円、保有株評価 173,990円、合計258,745円
 02/03(金):口座残 83,709円、保有株評価 173,710円、合計257,419円
 02/10(金):口座残 83,019円、保有株評価 174,686円、合計257,705円
 評価額+286円(利確0円、成長評価額+286円)

アメリカ株

 01/14(土):66,026,351円 ドル円/1$127.88円
 01/21(土):66,008,017円 ドル円/1$129.58円
 01/28(土):67,274,867円 ドル円/1$129.85円
 02/04(土):68,343,102円 ドル円/1$131.17円
 02/11(土):68,343,102円 ドル円/1$131.41円
 評価額-131,856円(買付+298,156円、成長評価額-442,559円、配当金+12,547
円)

GOLD

 01/14(土):保有量711.78209g、1g単価8,624円、買取評価額6,138,409円
 01/21(土):保有量715.90294g、1g単価8,761円、買取評価額6,272,026円
 01/28(土):保有量719.94262g、1g単価8,788円、買取評価額6,326,856円
 02/04(土):保有量724.23183g、1g単価8,605円、買取評価額6,232,015円
 02/11(土):保有量728.73423g、1g単価8,611円、買取評価額6,275,130円
 評価額+43,116円(買付+40,000円、成長評価額+3,116円)

IDECO

 01/14(土):1,566,018円+1,637,816円
 01/21(土):1,543,317円+1,655,979円
 01/28(土):1,587,607円+1,695,599円
 02/04(土):1,608,091円+1,700,733円
 02/11(土):1,603,610円+1,701,211円
 評価額-4,003円(買付0円、成長評価額-4,033円)

資産合計

 01/01(日):125,302,501円
 01/08(日):127,363,104円
 01/15(日):127,299,112円
 01/22(日):127,244,726円
 01/29(日):128,648,951円
 02/05(日):130,046,977円
 02/12(日):129,651,535円
 先週比:-395,443円 年初来:4,349,034円


個人取引の振り返り

米国株は、29.8万円と下がった割には怖くてあまり買えませんでした。
購入内訳は、
BCEx2、HDVx3、KMIx5、PFFx4、PPLx1、RWRx1、SBLKx1、SPLGx5、SPYDx6、VYMx3、WMBx4、XLREx2でした。
うーん大体結局先週とほぼ、同じような感じです。
配当金も、BCEから12,500円程度の入金でした。ありがたやありがたや~


特に方針の変更はありませんが、この後3月に向けてメインの配当月ですので、しっかり積み上げていきたいですね。


日本株は、先週に引き続き日経平均で微増を繰り返していますので、結果的に小商いとなっています。
それでも徐々に資産増えてきているので嬉しいです。
ジワジワで全然OKです、ケチなので大きく減らなければ。
投資信託も、やっていることは同じなのでほとんど同様です。
来週相場が動いたら、僕も動きます。


GOLDとIDECOは、ジワジワ落ちていますが気にしないようしています。勝手に買っててください(笑)


トータルでは、ダウ&NASDAQ株の下落で40万円くらいも減少し大台を陥落しています。
悔しい気持ちもありますが、特に僕自身はトレードしているわけではありませんので、じっくり待ちます。
それにしても米国株で1億への道は果てしなく遠いです💦
今日は暖かいですね、投資も三寒四温で上昇してほしいものです😊


来週も焦らずに欲をかかず高望みせず、本業メインで頑張ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する