目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

音楽と日曜日

今日は、嫁さんの古い職場の友人の参画する、オーケストラの定期演奏会に行ってきました🎶


演目は下記ですが、素人の僕はいづれも聞いたことのない曲で、新鮮で面白かったです。
・ベートーヴェン:歌劇「フィデリオ」序曲
・ベートーヴェン:交響曲第8番ヘ長調
・フランク:交響曲ニ短調


かつては住んだことのある町今は懐かしの錦糸町、すみだトリフォニーホールです。
もう何回目かな、去年の12月にミサソレを聴きに行ったばかりなので縁があります。

1階席で前から4列目のほぼ最前列という経験したことのない場所で聞きました。
コンミスのヴァイオリンが激しく動くので、僕ら二人とも目が釘付けでした(笑)
弦が切れるんじゃないかと思うくらいの演奏でした👍
よく見たら、代えのヴァイオリンも傍にありました😅


嫁さん曰く「やっぱりLiveは、いいねえ~ 弦楽器の人たちは本当に忙しいね」
ホールに入るまでは、ヤレヤレと思っていた僕も感動と新鮮さに心躍りました。
音楽は良いな。
軽く心を洗濯してくれる感じあるなー


引退したら、平日の日中に好きな音楽を聴きに行きたいと思いました。
さて来週は、合唱団仲間も出演するハイドンの「天地創造」を聴きに行きます。
ご褒美と思って、一週間頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する