目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

本気で忙しくなって、

本気で忙しくなって、在宅ワークの有難さを感じています。
20:00まで仕事でしたが、今はご飯食べてお風呂あがっています。
もし、通勤に1時間掛かっていたら、まだ家に着いていないです。


本当に、助かります。
昔じゃ考えられません。まだ今日の仕事やり残していますが、明日も8:00くらいから作業はいつでも開始できます。
時間が無ければ、朝のルーティンは嫁さんに任せて、身支度も最小限で済みます。
前の現場では、職場まで7分のところにマンションを借りていましたが、身支度の時間も30分くらいありますからね。
まったくその手間は違います。
もう僕は、元には戻れそうにないです。


それに通勤手当のない僕にとっては、月1万円くらいの定期代でも結構大きいんです。
会社が出してくれた時代が懐かしいです。


30年以上、通勤してきたので今は許してください。
若い同業者の人も、在宅を望む人は多いと思います。
気持ちは分かります。
でも、若いうちだけでもその面倒なことと向き合う時間があっても逆に悪くはないかもしれません。
あとで、恵まれたほうが感謝できることもあると思いますので。


自分勝手な言い分で、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません、ご容赦ください。
でもこの恵まれた環境が永遠に続くなんてこともないと思います。
今あることを大事にして明日も頑張ります。


そういえば、4月以降の現場の延長が決まりました。
こちらも、ありがたやありがたやです🙇
さてと明日の米国株に備えて、早く寝なきゃ。
お疲れさまでした🐶

×

非ログインユーザーとして返信する