目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/14火のNY市場(CPI砲スタンバイ!なのに期待上げ??)

残り人生 10,539日 「自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を送るのは耐え難いって。」

スウェーデンとNATO加盟国トルコの関係悪化で手続きは進まず、「目の前の脅威」にさらされるフィンランドでは、スウェーデンを待たずに単独加盟を模索する動きも出ている。

自国の利益は優先されますから、お気持ちは分かります。
それにしても歴史のありそうな素敵な建物ですね。駅舎でしょうか。


2023/2/14火曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は11℃で最低は3℃です。
今日は、ようやくスッキリと晴れそうです。気温は普通でしょうか。


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました👍
ドル円は、ちょっと上昇して132.27円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
そうかこんな大事な事は、専門家のたった5人で新制度を審議するんですね。
さぞかし知見や権威をお持ちなんでしょうね。
それにしても新制度は、もやは原子炉規制法ではなく、電気事業法なんですね。
知りませんでした💦

取引明細

今日も、上昇したのでほとんど買えませんでした。
やはりSBLKは続落でした。
仮に明日も上昇しても、HDVとVYMはどちらかは買います。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 255.49$
今年累計 : 708.38$
累計配当金: 17175.61$


感想

今朝のニューヨーク市場は、予想外の上昇となりました。ビックリ!
日経新聞の要因の記事は、

市場の関心は14日に発表される1月の米消費者物価指数(CPI)に集まっている。午前の取引では様子見ムードが強まり上値が重くなる場面もあったが、インフレ鈍化が示されるとの期待がじわりと高まり、ハイテク株を中心に買いが広がった。


1月のCPIは前月比では0.4%上昇が市場で見込まれている。前年同月比では6.2%上昇と、伸び率は昨年12月(6.5%)から縮小するとみられている。ニューヨーク連銀が13日に発表した1月の消費者調査で、3年先の予想物価見通しが2.7%上昇(中央値)と2年3カ月ぶりの低水準となった。同調査が投資家のインフレ鈍化への期待を後押ししたとの指摘があった。


米長期金利の上昇一服も、相対的な割高感が薄れた高PER(株価収益率)のハイテク株の買いを誘った。ソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォースの上げが目立つ。スポーツ用品のナイキやホームセンターのホーム・デポなど消費関連株も高い。

あちゃー。
CPIが良い側に振れるだろうと予想の期待感で上昇した相場だったのでしょうか。
それじゃ明日の発表でドボーンの可能性もあるのかな。。
ハイテクの上昇は、本当にボラリティが多くて信じられるか微妙です。
まずは明日次第ですね。


良く分からないのが、ドル高ですね。金利低下気味なのに結構な上昇ですね💦
日銀の総裁候補やその政策感への観測が要因なのでしょうか。


さて東京市場ですが、今日はお天気と同様に晴れの予想ですね😄
243円も落ちた昨日から一転、300円くらい先物は上昇している感じです。
昨日買った分を、早速売ろうと思います。


火曜日まだまだこれからですね。
天気もいいし、仕事に投資も頑張ります。
素敵な一日を~☕


2/14(火)バレンタインデーですね。嫁さん以外から貰う予定はほとんどないです(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する