目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/15水のNY市場(微妙なCPI砲でした。明日の方が怖いです😨)

残り人生 10,538日 「さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。 しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。 とてもたのしいことじゃない!」

ウクライナは先月、ロシアとベラルーシの選手が出場するならボイコットすると表明。
IOCのトーマス・バッハ会長は12日、自分たちは間違っていないと主張した。
「どんな選手もパスポートを理由に出場が妨げられてはならない」

どちらの言い分も分かる気がします。はやく戦争が終わることが解決の道なのでしょうけど。
今の状況では厳しいですね。


2023/2/15水曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は9℃で最低は1℃です。
今日は、寒いですね。先週ちょっと暖かったので堪えますね。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落NASDAQは続伸とマチマチでした😳
ドル円は、CPI発表をうけて上昇し133円ちょうど付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
あああ、やっぱりインフレは収まっていないのですね😖
これではまた利上げで株安になってしまうのでしょうか。
残念ですが、推移を見守ることしかできません。

取引明細

今日は、ダウ平均が下落しましたのでほとんど下がっていましたので、結構買うことが出来ました。
SBLKの下げも止まりません😓

今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 1.02$
今月累計 : 256.51$
今年累計 : 709.4$
累計配当金: 17,176.63$

感想

今朝のニューヨーク市場は、微妙な相場となりました。
日経新聞の別の記事によると、

朝方に発表された1月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想より上振れしたのを受け、長期金利が上昇し、株式相場の重荷となっている。ただ、過度な懸念は広がっておらず、下値では買いも入り相場は下げ渋る場面もある。

お!過度な懸念は広がっていない!?
うーんどうなんだろう、こういう時は次の日に悲観的になることも多いので今はまだ何ともいえませんね。
とは言え、だからNASDAQは続伸だったのかな。。
マイクロソフトやテスラ、エヌビディア当りが牽引したようですね。


今日の配当は、DIAです。ダウそのもののETFですね。
始めてからすぐに頓挫したので、雀の涙くらいの配当です💦


さて今日の東京市場予報ですが、NASDAQ上昇の影響でしょうか。
今のところ続伸の雰囲気ですね。100円以上行くでしょうか。
昨日はじみーな取引でしたので、今日はもうちょっと売りたいです👍


水曜日、週の半場まで来ました~
寒いけど春はもうそく、今日も頑張ります(^^)
素敵な一日を~☕


2/15(水)昨日はバレンタインでシュークリームを嫁さんから貰いました!でもなぜか彼女の方が2個でかつ地元有名店のいいやつなんですよね😅🐶

×

非ログインユーザーとして返信する