目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/16木のNY市場(CPI砲&利上げより、日銀政策でした😳)

残り人生 10,537日 「努力は人を大きくするわよね。けど苦労は人をダメにするわよね。」

2024年の米大統領選の共和党候補指名争いに名乗りを上げたニッキー・ヘイリー氏(51)は15日、選挙運動を始動し、「陳腐な考え」と決別し、共和党には新世代のリーダーシップが必要と呼びかけた。

もう大統領選挙は、来年なんですね。勝負は始まっているのでしょうか。。
共和党と言えばこれまではトランプ氏でしたが、政策は違うのだろうか。


2023/2/16木曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は8℃で最低は0℃です。
今日も、寒いですね。この辺で終わりにしてほしいです🥶


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落NASDAQは続伸とマチマチでした😳
ドル円は、日銀のアベノミクス継続?を受けて上昇し134.1円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
あまり当てにしては良くないのでしょうけど、観光客が戻ってくるってやっぱり嬉しいですね👍
最近都内でも外国人旅行者らしきひとをよく目にしていましたから実感ありますね。
犯罪増加とか勘弁してほしいですけど。
本当にコロナが終わっていくんだって思います。

取引明細

今日は、5:30に起きた時は下がっていましたが結局ダウは上昇しましたね。
でも保有している個別銘柄は、結構下がっていました。
なので、まあまあ買っちゃいました😢

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 256.51$
今年累計 : 709.40$
累計配当金: 17,176.63$

感想

今朝のニューヨーク市場は、結果的に上昇相場となりました👍
日経新聞の記事によると、

15日朝発表の1月の米小売売上高が個人消費の堅調を示し、米連邦準備理事会(FRB)の利上げが続くとの観測から売りが出た。もっとも、米景気自体は強いとの楽観から買いも入り、ダウ平均は上げに転じる場面もあった。

うーん米国市場自体はあまり動かなかった印象ですね。
まあ毎日そんな材料がある訳ではないでしょうし。


今日は完全に、日銀の次期総裁の人事とアベノミクス的な大緩和政策が続くのかどうかの方が大きかったと思います。
ここ最近は、総裁が変われば政策もかわり円高になるだろうとの思惑が広がっていましたがどうも継続方針かと言われ始めていて、急激に円安に振れています。
どうせまた徐々に円高方向に進むとは思いますが、市場の反応の速度に改めて驚きました。


さて今日の東京市場予報ですが、昨日は上昇すると思いきや逆に寄り天となって結果100円くらいも日経平均下がりました💦
今日こそ日銀期待&円安効果で上昇しそうな雰囲気ですが、どうなるでしょうか。
今のところ、日経平均の先物は150円くらいのプラス感じですね(^^♪
今日こそ売りたい(笑)


木曜日は本曜日って見ました。仕事早く終わって読書したいです📚
素敵な一日を~☕


2/16(木)新現場は色々と入場前に聞いていた内容が反故にされます。短命になりそうです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する