目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/17金のNY市場(PPI砲発射で、ドボーン🥴)

残り人生 10,536日 「物は、自分の物にしたくなったとたんに、あらゆる面倒が、ふりかかってくるものさ。」

カナダ銀行(中央銀行)のマックレム総裁は16日、同国の経済は依然として過熱しており、金利上昇の可能性が残されているという見解を示した。

カナダも行ったことはありませんが、日常のスーパーマーケットの一枚のようです。
アメリカと同じような印象がありますが、やはり消費大国なのでしょうか。。


2023/2/17金曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は11℃で最低は1℃です。
今日は、天気も良くそこそこ気温もあがりそうです(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って大きく落ちました😰
ドル円は、流石に少し下がって133.9円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
流石大手の賃上げは違いますね。
5%の賃上げで、1月に1万9,000円上昇するってことは月給自体は40万円くらいかな。
平均だから若い人もいるでしょうから。上の人は凄そうだな。

取引明細

今日は、ほぼ全面安でしたので頑張って買いました!
GILDの下げが止まりませんね💦

今日の配当金

ABBV 銘柄名:アッヴィ 59.73$
HRL 銘柄名:ホーメル フーズ 5.17$
KMI 銘柄名:キンダーモガン 135.36$
PG 銘柄名:プロクター&G 25.67$
今月累計 : 482.44$
今年累計 : 935.33$
累計配当金: 17,402.56$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ダメダメでした(◞‸◟)
日経新聞の記事によると、

朝方発表の1月の米卸売物価指数(PPI)が市場予想以上に上昇し、早期の米利上げ休止観測が後退し株売りが優勢となった。

1月のPPIは前月比0・7%上昇と前月(0・2%下落)から上昇に転じ、市場予想(0・4%上昇)も上回った。

ああ、また卸売の物価上昇ですか。。
本当にインフレ圧が止まらないですね。
学生時代に、インフレは怖いと聞いたことがあります。
現に日本でも、戦費をごまかすために大変なことになりましたし。
このインフレは、戦争&コロナに端を発した部分もあるでしょうから、戦争の終結を願ってやみません。


今日は、今月メインの配当金の入金がありました。
株価が下がった日に、入金があると本当にホッとします。
今はまだ、ひと月に数万円程度ですがまだまだ育てていきたいです。


さて昨日良かった東京市場ですが、今日は厳しそうな気配ですね。
昨日日経平均で、200円近く上げた分、今日はその分取り返されそうです。
ちょっとだけ売りましたが、今日は買います。
なんとなくですが、日経平均が2万8,000円に近づくと落ちるルーチンワークなのでしょうか💦


晴れる金曜日ですね、天気だけでも嬉しいです😄
素敵な週末を~🍻


2/17(金)今週は、忙しくて走れていません。なんとか今日は早めに切り上げたい!🏃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する