目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

面談自体は好調でしたが、逆転負けでした😔

今日は、来期4月からの現場の面談がありました。
今月から入場した意中の現場はいろんな意味で期待ハズレでしたので、早速次を探しています。
たった2ヶ月以内の退場は、人生でも初めてかもしてません。
残りの仕事人生も短くなってきていますから、だんだん妥協できなくなってきています。


ともかく、
色々と条件をお伝えした上で、オンラインミーティングにて実施しました。
プロジェクト概要、立ち位置、仕事内容等を説明頂き、こちらも経歴・資格・得意分野を説明しました。
もう慣れたもので、全然緊張やプレッシャーみたいなものはありませんでした。
この1年で、何回目だろうか。。
なかなかお話の分かる方で、15分くらいで終わりそうになりました。


もう面談中に、「もう来てください」と先方に言われ営業さんも調子にのって、「だったら3月からキャッチアップも含めて契約開始しますか!」と、有頂天な提案をする始末です。
それはさすがに、予算もあるのでどうかなあ。持ち帰るとこのことでした。
いやいやいや、三月は今参画ちゅうの仕事あるじゃんか💦


あーもう勝手にやってくれてありがとうと思っていたら、最後にフルリモートは無理と言われてしまいました。
え?
最初に、フルリモートでお願いして探してきてもらったのに!!??
その場で、「営業も大丈夫ですよね?」
とか、適当なフォローしてくるし、こちらは内心穏やかではありませんでした。
「条件次第で、相談させてください」とその場は凌ぎましたが、そもそもフルリモートじゃなかったら面談しなかったのに。。


仕事内容と、スキルマッチはほぼ完ぺきだっただけに悔しいというか、残念と言うか、勿体なかったですね💦
まあこれも一つの経験ですけど。


それにしても適当な営業さんに、閉口してしまいました。
この営業さんはミスマッチでもゴリ押しする気だな。もう別の会社の方にしようと思います。
もちろんサラリーマンだったらこんなワガママは言えませんね。
自社で良かったと思うことにします。
さて、次はどんな会社と面談できるのだろうか。
段々慣れてきて、ある意味楽しくなってきました。


焦らず長く付き合えそうな仕事を、ジックリ探します~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する