目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

音楽と日曜日、今日は天地創造しました👍

今日は大好きなホール、東京オペラシティにハイドンの天地創造を聴きに行ってきました。
オランダのヨス・ファン・フェルトフォーフェンさんです🎵

バリトンの方がとてもクールな感じでカッコ良かったです。
ソプラノさんはとても可愛らしく、嫁さんはちょっと怒っていました(笑)

嫁さんの合唱仲間で、とても仲良くしている友人が舞台に乗りました。
終わった後に、20年ぶりの仲間とも再開し盛り上がっていました🙌


この天地創造を聞いたのは2回目ですが、前に聞いた時はクラシック合唱コンサート自体が物珍しくて良く分からない時にだった気がします。
なんと言いいますか、天井がとてもとても高く吹き抜けていて音が一瞬で突き抜けていく感じがしました。
とても解像度が高い感じで、耳が楽でした😊
サイドの席でしたが、座った椅子もしっかりしていて、気持ちよかったです。


最近は毎週のようにクラシックのコンサートに来ています。
もうかれこれ50回目以上になりますか。結婚して10年 x 年5回って計算ですね。。
来週の水曜日はメサイヤです。好きな曲で楽しみです。


数年ぶりにホールに久しぶりに訪れましたが、やっぱりこの外構も素晴らしいと思います。
意味もなく散策したくなります^^;

また聴きに、来たくなる場所でした🐶

×

非ログインユーザーとして返信する