目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/25土のNY市場(激しい利上げ観測で、ドボーン!!)

残り人生 10,528日 「失敗を前向きにとらえるのは、本気でやった場合に限るよ」

中国科学技術省は24日、米新興企業オープンAIが開発した自動応答ソフト「チャットGPT」のような技術には幅広い用途があるとし、人工知能の社会・経済への応用を推進する方針を示した。

遅まきながら最近知りました「チャットGPT」。どうやらメジャーになりそうな雰囲気を感じます。
いろんなAI競争の中で、一歩リードするのでしょうか。僕も使ってみようかな。


2023/2/25土曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は11℃で最低は4℃です。
今日は、気温は低めですが太陽が出るので嬉しいです(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って結構な暴落でした😰
ドル円も、大幅に上昇して136.4円付近です。金利も急上昇です。

記事切り抜き

日経新聞より
20代でも課長!良いですね👍
出来る人は本当に出来る。待つ必要なんてナンセンスです。
逆に残念ながら出来ない人は、ずっとできない。仕方ない、摂理みたいなものですから。
それに努力した人の方が報われるのは、素晴らしいと思います。
日本の会社も、人事評価に本気にならなければいけない時になっていると思います。

取引明細

今日は、ガツーンと落ちましたので目いっぱい買いました。
GILDは引き続きで続落が止まりません。ヤバいかも。。
SBLKは昨日買うって誓ったのですが、勇気がでずダメでした💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 504.11$
今年累計 : 957.00$
累計配当金: 17,424.23$

感想

今朝のニューヨーク市場は、またしても大幅な下落でした😩
日経新聞の記事によると、

朝方に発表された1月の米個人消費支出物価指数が市場予想を上回った。インフレの高止まりが続き、米連邦準備理事会による利上げ停止の時期が遅れるとの警戒感から幅広い銘柄に売りが出ている。


FRBが物価指標として重視するPCE物価指数は、変動が大きい食品とエネルギーを除くコア指数が前年同月比4.7%上昇した。伸び率は前月(4.6%)から加速し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(4.4%)を上回った。「インフレが沈静化に向かっているとの市場の見方に反する内容で、FRBの利上げが想定より長引く可能性への警戒が強まった」


米債券市場では長期金利が上昇し、相対的な割高感が強まった高PER(株価収益率)のハイテク株を中心に売りが広がった。ソフトウエアのマイクロソフトとスマートフォンのアップルが安い。景気悪化への懸念から景気敏感株や消費関連株も売られている。主力民間機の出荷の一時停止が伝わった航空機のボーイングの下げが目立つ。

あーあ言わんこっちゃない。
やっぱり物価上昇は止まりませんね。本当にインフレは恐ろしいです。
このくらいで良いかなっていう政策じゃ止められないものなのかもしれません。
また株安、ドル高がやって来そうで凹みます。
こんな時は、来月の配当金額を計算することで落ち着こうと思います(ΦωΦ)


ドル円は急上昇しました。この後の振れ幅が気になります。


東京市場は、昨日いい感じで上昇しましたが、金曜の東京が上げてNYが落ちたこの展開は一番怖いパターンです。きっと東京の月曜日はドボーンだと思います。
日経平均で、300円位は落ちるかな😭
頑張ってブル買い、ベア売ります。


さて土曜日ですね、今週はノンビリできそうです。
素敵な週末を~🍵


2/25(土)一昨日の祝日は、近所のマンションギャラリーを見てきました。やはり最新の設備はいいなあヾ(≧▽≦)ノ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する