目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/26日の週振り返り(やっぱ、インフレ様にはかないません!)

2023年2月第4週

今週もお疲れさまでした。先週の暖かい日曜日と打って変わってまだ寒い朝です。
相変わらずアメリカのインフレ圧は強くて、どうにか下げようとしていますが今は出口が見えません。
今年これからまだ物価上昇するのだろうか。


今週のニューヨーク市場は、大きく下落しました。
連休明けにドカンと、そして金曜日も。
理由は物価や雇用などの経済指標が上昇したのに、決算の良くない企業があり悲観的な状況になったと思っています。
まだ日本では、深刻なインフレではないかもしれませんが徐々に足音を感じます。
基本的な食糧、エネルギー費の高騰、枯渇が気になります。


東京市場は、木曜日ドンと落ちましたが金曜日持ち直しました。
結果的に、底堅いと言う感じでしょうか。


ドル💲はヤバいです。先週は2.7円くらい上昇しましたが今週も2.3円くらい上昇しました。
こんなに急上昇すると後が怖いです。
まあもう慣れてはいますが💦


GOLDは、そのもの価格とドルの価格で内情はだいぶ変わっていますが、トータルではピッタリ、プラスマイナスゼロでした。
こんなことは、恐らく僕は初めてでした。


個人週比サマリー

日本株(現物)

 01/27(金):口座残30,881,295円、保有株評価 6,108,926円、合計36,990,221円
 02/03(金):口座残30,889,588円、保有株評価 6,104,558円、合計36,994,146円
 02/10(金):口座残30,883,614円、保有株評価 6,139,256円、合計37,022,870円
 02/17(金):口座残30,883,614円、保有株評価 5,727,390円、合計37,033,669円
 02/25(金):口座残30,799,521円、保有株評価 6,202,698円、合計37,002,219円
 評価額+10,799円(利確+590円、成長評価額-32,040円、配当金0円)

日本投資信託

 01/27(金):口座残 84,755円、保有株評価 173,990円、合計258,745円
 02/03(金):口座残 83,709円、保有株評価 173,710円、合計257,419円
 02/10(金):口座残 83,019円、保有株評価 174,686円、合計257,705円
 02/17(金):口座残 78,066円、保有株評価 178,507円、合計256,573円
 02/24(金):口座残 78,066円、保有株評価 178,838円、合計256,904円
 評価額+665円(利確+873円、成長評価額-208円)

アメリカ株

 01/28(土):67,274,867円 ドル円/1$129.85円
 02/04(土):68,343,102円 ドル円/1$131.17円
 02/11(土):68,343,102円 ドル円/1$131.41円
 02/18(土):69,444,032円 ドル円/1$134.16円
 02/25(土):69,393,162円 ドル円/1$136.47円
 評価額-50,870円(買付+296,375円、成長評価額-347,245円、配当金0円)

GOLD

 01/28(土):保有量719.94262g、1g単価8,788円、買取評価額6,326,856円
 02/04(土):保有量724.23183g、1g単価8,605円、買取評価額6,232,015円
 02/11(土):保有量728.73423g、1g単価8,611円、買取評価額6,275,130円
 02/18(土):保有量733.24481g、1g単価8,679円、買取評価額6,363,832円
 02/25(土):保有量715.90294g、1g単価8,679円、買取評価額6,395,013円
 評価額+31,181円(買付+31,181円、成長評価額0円)

IDECO

 01/28(土):1,587,607円+1,695,599円
 02/04(土):1,608,091円+1,700,733円
 02/11(土):1,603,610円+1,701,211円
 02/18(土):1,627,608円+1,742,541円
 02/25(土):1,607,272円+1,717,234円
 評価額-45,643円(買付0円、成長評価額-45,643円)

資産合計

 01/29(日):128,648,951円
 02/05(日):130,046,977円
 02/12(日):129,651,535円
 02/19(日):131,652,156円
 02/26(日):131,239,864円
 先週比:-412,291円 年初来:+5,937,363円


個人取引の振り返り

米国株

取引額合計は29.6万円でした。もうこのくらいしか買う度胸がありません。
でもまあ、取引日は4日間でしたから良しとします。
購入内訳は、BCEx2、HDVx3、KMIx3、PFFx3、PPLx2、RWRx2、SPLGx4、SPYDx6、VTIx1、VYMx3、WMBx2、XLREx3でした。
今週は上昇中のSBLKは、結局怖くて買えませんでした。
代わりにSPYDは6株、VTIも買ったので、これでもアクセル踏んだ方です。
配当金は、CATで合計2,121円でした。
来週は、目指せ35万円です。

日本株&投資信託

一週間の取引額合計は、138万円程度となりました。
取引銘柄は、日経平均ベア2倍、NF日経レバ、NF日経インバ、トヨタ自動車、良品計画です。
来週は、目指せ取引額200万円です!こんどこそもっとロットを上げます!
最近知ったのですが、「SBI 日本株3.8ベア」は今年で満期になるようです。
替わりは「SBI 日本株3.7ベアIII」になるのかな、ちゃんと勉強しなきゃな。

GOLD

一週間のトータルで1円も変動しないとは、恐れ入りました。
まあそんな感じOKです。むしろドルコスト平均法的には一番良いのかもしれません。

IDECO

アメリカ株の保有割合が大きいので、大きく下落しました。
うーんどうなんだろう、節税的には有難いけど米国株は個別にやっているから、意味あるのかな、、

総括

またしても、ドル高に2円以上も振れて40万円もマイナスになりました。
正直なところ、僕の投資はダメダメですね。今はジックリ我慢します。
日米ともにビビッて取引が減っています。これでは面白くないですね。
もっとファイト!します。


明日と明後日は、10何年ぶりの他県出張です。新幹線も超久しぶりです。
今週はいよいよ3月に入ります🌸
明日からも焦らずに欲をかかず高望みせず、本業をメインで頑張ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する