目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/4土のNY市場(本当に信じていいかの、ステップ!)

残り人生 10,523日 「やれるのは、いつだって今だけなのにな」

ベラルーシの首都ミンスクの裁判所は3日、昨年のノーベル平和賞受賞者アレシ・ビャリャツキ氏に社会秩序の混乱を図った罪などで懲役10年の判決を言い渡した。
同氏は自身が創設した人権団体「ビャスナ(春)」の代表で強権支配を続けるルカシェンコ政権を批判してきた。

ベラルーシにこんな方いるんですね。無事でいてほしいです。
この国のことは全く知りませんが、自由は発言が許される国になって欲しいです。


2023/3/4土曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は16℃で最低は5℃です。
今日はポカポカ陽気ですね(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続伸でした👍😂
ドル円は、1円近く急落して135.8円付近です。

記事切り抜き

NHKより
負担軽減は確かに必要なのでしょうね。
でもちょっと気になるのは、僕らがお金を使いすぎなんじゃないのかな。。
時代が変わったのだから仕方ないのでしょうけど、昔に比べればあまりになんでも揃えて裕福になりたがっている。
そのために子供をもうけない。できないと。贅沢したいが優先されることが変な気がします。
贅沢の基準が違うのでしょうけど。
自分が子供の頃は結構な貧乏でしたし、自分が子育ての時も経済的にやはり貧乏でした。
でも全然普通に子供で良かったし、子供がいて良かったな。。

取引明細

今日は、チェックしている保有銘柄全て上昇しました👍
なので本当に買うのは怖かったです。
でも配当金のために少しでも買っておこうと頑張りました。

今日の配当金

ADM 銘柄名:アーチャダニエル 3.58$
今月累計 :        14.36$
今年累計 :      971.36$
累計配当金: 17,438.59$

感想

今朝のニューヨーク市場は、力強く続伸しましたね🙌
日経新聞の記事によると、

前日に4.09%と昨年11月以来の高水準を付けた長期金利が3.9%台後半に低下し、相対的な割高感が薄れた高PER(株価収益率)のハイテク株を中心に買いが入っている。


前日にアトランタ連銀のボスティック総裁が21〜22日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で「0.25%の利上げに断固賛成する」と述べた。0.5%の大幅利上げへの警戒感が後退し、前日に続いて株買いを促した。


3日発表の2月の米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業景況感指数が55.1と市場予想(54.3)を上回った。米景気の堅調ぶりが確認された一方で「米連邦準備理事会(FRB)の利上げ長期化観測を促すほど強い内容ではなく、株式投資家にとって良いあんばいだった」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声が聞かれた。

この記事を読む限り、金利の下落する理由も分かりませんし、米国経済がそこそこ堅調なのに利上げはあまりしません。だからいい感じ?
それで株価上昇ですか?
うーん経済の素人の僕には全く理解できません。
ま!でもいっかな。株価上昇したし(^^♪


それにしても一日で1円も為替が動くのは、心臓に良くない気がします😨
今日の配当金は、穀物メジャーのADMですね。
やはり食べ物は大事かと思って買っていました。また買おうかな。。


さてお休みに入った東京市場ですが、ニューヨークがドンと上げたので週明け期待出来そうですね。
この分だと一気に日経平均28,000円は突破確実でしょうか~
お休みの間に悪いニュースが無ければいいのですが🙄


さて、晴れて暖かい土曜日ですね😻
素敵な週末を~☕


3/4(土)今日は、嫁さんの親族と会うことになります。大切な機会を大事にしなきゃ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する