目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/6月の週総括(手探りの相場が続くような印象でした。)

2023年3月第1週

今週もお疲れさまでした。三月がスタートしましたね。
インフレ圧が上昇して利上げ観測になるか、それとも落ち着いてくるかどっちに行くのか。

今週のニューヨーク市場は、トータルでは上昇しました。
木曜日、そして金曜日と連続で嬉しい相場でした。
理由はなんでしょうか、程々の経済指標で無難なソフトランディングが見えてきたことでしょうか。。
本当にそれだったら良いのですが、ただのから騒ぎにならなければと思います。


東京市場は、月曜日から木曜日は底堅い展開でそこから金曜日にドカンと上がりました。
しかも今日のその勢いは継続しそうです。
またアメリカ株との連動性が上がってきたようにも思えます。


ドル💲はようやく落ち着きました。先週より0.5円くらい下がりました。
あまり乱高下しないで頂きたいデス。ただそれだけの望みです😅


GOLDは、比較的安定したそれこそ底堅い動きとなりましたね。
1g 8,851円は、僕の知っている限りはほとんど最高値です。凄いなあ。


個人週比サマリー

日本株(現物)

 02/03(金):口座残30,889,588円、保有株評価 6,104,558円、合計36,994,146円
 02/10(金):口座残30,883,614円、保有株評価 6,139,256円、合計37,022,870円
 02/17(金):口座残30,883,614円、保有株評価 5,727,390円、合計37,033,669円
 02/25(金):口座残30,799,521円、保有株評価 6,202,698円、合計37,002,219円
 03/03(金):口座残30,915,439円、保有株評価 6,132,135円、合計37,047,574円
 評価額+45,355円(利確+590円、成長評価額-32,040円、配当金0円)

日本投資信託

 02/03(金):口座残 83,709円、保有株評価 173,710円、合計257,419円
 02/10(金):口座残 83,019円、保有株評価 174,686円、合計257,705円
 02/17(金):口座残 78,066円、保有株評価 178,507円、合計256,573円
 02/24(金):口座残 78,066円、保有株評価 178,838円、合計256,904円
 03/03(金):口座残 78,066円、保有株評価 178,838円、合計256,904円
 評価額-3,485円(利確+3,263円、成長評価額+6748円)

アメリカ株

 02/04(土):68,343,102円 ドル円/1$131.17円
 02/11(土):68,343,102円 ドル円/1$131.41円
 02/18(土):69,444,032円 ドル円/1$134.16円
 02/25(土):69,393,162円 ドル円/1$136.47円
 03/04(土):69,884,827円 ドル円/1$135.84円
 評価額+491,665円(買付+286,280円、成長評価額+203,434円、配当金+1,951円)

GOLD

 02/04(土):保有量724.23183g、1g単価8,605円、買取評価額6,232,015円
 02/11(土):保有量728.73423g、1g単価8,611円、買取評価額6,275,130円
 02/18(土):保有量733.24481g、1g単価8,679円、買取評価額6,363,832円
 02/25(土):保有量736.83755g、1g単価8,679円、買取評価額6,395,013円
 03/04(土):保有量740.92982g、1g単価8,851円、買取評価額6,557,970円
 評価額+162,957円(買付+30,000円、成長評価額+132,957円)

IDECO

 02/04(土):1,608,091円+1,700,733円
 02/11(土):1,603,610円+1,701,211円
 02/18(土):1,627,608円+1,742,541円
 02/25(土):1,607,272円+1,717,234円
 03/04(土):1,626,976円+1,743,122円
 評価額+45,592円(買付0円、成長評価額+45,592円)

資産合計

 02/05(日):130,046,977円
 02/12(日):129,651,535円
 02/19(日):131,652,156円
 02/26(日):131,239,864円
 03/05(日):131,794,224円
 先週比:+554,360円 年初来:+6,491,723円


個人取引の振り返り

米国株
取引額合計は28.6万円でした。なんとなく30万円未満が定着しつつあります。
購入内訳は、BCEx2、HDVx2、KMIx3、PFFx2、PPLx2、RWRx1、SBLKx4、SPLGx5、SPYDx6、VYMx2、WMBx4、XLREx1でした。
今週は、SBLKが下落トレンドになりましたので結構買いました。
もっと買いたいと気持ちと、怖い気持ちが交錯しています。


日本株&投資信託
一週間の取引額合計は、187万円程度となりました。
取引銘柄は、先週等変わらず日経平均ベア2倍、NF日経レバ、NF日経インバ、トヨタ自動車、良品計画です。
来週は、相変わらずの目指せ取引額200万円です!


GOLD
先週と打って変わって、1gで172円も上昇しました。
もう上昇しないと思っていたので、ビックリしました。
怖いの上昇してほしくない気もしますが、もうちょっとで最高値更新なのでそれはそれで、見てみたい気もします。


IDECO
まあまあの動きですね。あと10年以上もありますから。ノンビリやっていきます。


総括
今週は、比較的上昇してなんとかプラスとなりました。
みんな手探りで投資しているような気がしています。誰にも先のことは分かりませんからね。
でも何とか目標に向かって歩みを辞めないように静かに戦い続けます。


さて今日も日経は、良い雰囲気が出ていますね。
期待しています、28,000円を軽く突破して行ってほしいです😅


先週は個人的に色々あって思うことが多かったです。
今週は、業務と相場に集中して楽しい週末を迎えたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する