目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/7火のNY市場(タカがやってきて、ジャンプできませんでした。)

残り人生 10,520日 『好きになる』『ならない』なんて、選択じゃ決めらんねぇよ。

大地震発生から1カ月たったトルコ南部では、被災者の「心の傷」の問題が一段と深刻化している。避難生活を続ける人から「もう集合住宅では暮らせない」といった声も。自宅の損壊が比較的軽くても、倒壊を恐れて戻れない人も多い。

確かに、あれだけの住宅の倒壊を経験した後では信じることなんてできないでしょうね。
早く安全な住処が得られることを願っています。


2023/3/7火曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は18℃で最低は6℃です。
今日はポカポカ陽気になりそうですね。やっと春が来ました~


週開けニューヨーク証券市場は、ダウは小続伸、NASDAQは反落でした😔
ドル円は、あまり変わらずの135.9円付近です。

記事切り抜き

NHKより
中止されたH3の初号機の打ち上げが、いよいよ今日行われますね。
なんとか無事に宇宙に飛んで行ってほしいです🙏
関係者の努力を信じたいと思います。頑張れニッポン!

取引明細

今日は、あっさり下がりましたのでやはり買っています。
SBLKは一度下降トレンドに入ったら長いです💦

今日の配当金

PFE 銘柄名:ファイザー 152.40$
今月累計 :      166.76$
今年累計 :   1,123.76$
累計配当金: 17,590.99$

感想

今朝のニューヨーク市場は、力強く続伸しましたね🙌
日経新聞の記事によると、

アナリストが買いを推奨したスマートフォンのアップルが上昇し、相場を支えている。半面、7〜8日にパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を控えて様子見ムードが強く、上値は重い。


アップル株は2%ほど上昇している。米株市場で時価総額が最大の銘柄とあって、投資家心理を下支えしている。ハイテク銘柄ではソフトウエアのマイクロソフトも上昇している。


市場の関心はパウエル議長の議会証言に向かっている。「インフレ抑制が1〜2カ月前にみられたほど進んでいないことを強調する」(エバコアISIのクリシュナ・グーハ氏)とみられており、市場ではタカ派寄りの発言が警戒されている。

アップルに頑張ってもらえれば、米国は安泰な印象があります。
みんな大好きアップル、頑張れアップル、フレフレアップル(笑)
失礼しました🙇
まあそれにしても相変わらずFRB議長のタカ発言が警戒されているのですね。
もうちょっと他の材料も見てみたいです。


週初めですが、為替は穏やかでした。良かった!
メインの配当月の3月です。最近は買っていませんがPFEからの入金がありました。
もうコロナも収束ですから、その役目を終えたかもしれませんが世界はいつも未知の病原体と戦わなければなりませんからまた頑張ってほしいです。


さて東京市場ですが、昨日ドンと上げましたしたが今日は旗色悪いでしょうか。
今のところ50円くらいは落ちる気配ですね。
まあ一気に上げてきましたらから、反動や確定で落ちても不思議ではないです。
今日も冷静にチマチマと取引します。


今日は晴れて暖かい火曜日になりそうですね🌸
素敵な一日を~☕


3/7(火)昨日から嫁さんのお父さん、お母さんが来ています。賑やかになりました😂🐶

×

非ログインユーザーとして返信する