目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/9木のNY市場(相変わらずの雇用好調でチョボーン。)

残り人生 10,519日 「全宇宙が原子に還元したってかまわない。あの人が、私のそばで半分眠りながら本を読んでいてくれたら…」

世界一を目指し、最強の侍が先陣を切る。侍ジャパンの大谷翔平投手(28)が今日9日、WBC1次ラウンド初戦となる中国戦に先発とDHの投打二刀流で出場する。

色んな方々から期待されて大変なプレッシャーだと思います。ですが凡人以下の僕には分からない心境で、結果を出してくれるのでしょうね。
個人的には、優勝よりもベイスボールを楽しんでくれた方が良い気がします。


2023/3/9木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は8℃です。
今日は、なんの不満のない幸せな天気になりそうです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小続落でした😭NASDAQは小反発です😄
ドル円は、ほとんど変わらず137.2円付近です。

記事切り抜き

日本経済新聞より
いよいよ来週には、マスク着用は個人の判断に委ねられることになりますね。
この写真の様に既に、街角で見かける外国人と思しき方々はほとんどマスクしていませんね。
彼らから見たら日本人は小さいし、ビビッてまだマスクしているの?って思っているだろうな。。
さてこれからどうなるでしょうか。マスクしないで済めば楽なのですが。

取引明細

今日は、チョボチョボ落ちましたので、チョボチョボ買っています(笑)
ようやくSBLK下げ止まったかもしれません💦
明日VTIが落ちたらまた買おうかな。。

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 99.48$
JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 30.94$
今月累計 :      297.18$
今年累計 :   1,254.18$
累計配当金: 17,721.41$

感想

今朝のニューヨーク市場は、もうどうにもなりませんでした😰
要因となりそうな記事は、

日発表の米経済指標が総じて雇用環境の底堅さを示す内容だった。米連邦準備理事会(FRB)による利上げ再加速への警戒が改めて強まり、幅広い銘柄に売りが出た。


朝方発表の2月のADP雇用リポートでは非農業部門の雇用者数が前月に比べ24万2000人増え、市場予想(20万5000人)を上回った。1月も10万6000人から11万9000人に上方修正された。8日発表の1月の米雇用動態調査(JOLTS)では求人件数が3カ月ぶりに減ったものの、なお高水準にある。FRBの利上げ再加速を織り込み、米2年物国債利回りは5.08%台に上昇する場面があった。

うーん相変わらず雇用強いですね。
まあ利上げの観測になるのも仕方ないでしょうか。
問題は、雇用よりも物価の方かなとは思っています。次回の物価指数発表にちょっと期待しています。


当たり前かもしれませんが順調に配当金の入金がスタートしています。
配当だけが目当てのPFFですから、ここは頑張って欲しいです。
毎月配当はこの子だけです~


ドル円は、今は落ち着いています。まあ利上げ観測が遠のけば急落しそうですが。


さて東京市場ですが、またしても昨日の朝の雰囲気とは裏腹に上昇しました。
今日も続伸の気配ですね。凄い日経!
このまま29,000円台まで一気に行くのか!!??


今日はもうひと踏ん張りの木曜日😮
素敵な一日を~☕


3/9(木)昨日嫁さんのご両親が、羽田から旅って無事にご帰宅されました。色々気づかせてくれた日々でした🙇🐶

×

非ログインユーザーとして返信する