目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/15水のNY市場(さすがに、ちょっとは反発してくれないと)

残り人生 10,513日 「どんなに辛くても目標のために頑張っていれば明日がくる。それは我慢とは違うからな。」

シリコンバレーバンク(SVB)など米国の中堅銀行2行の破綻に伴う信用不安が収まらず、13日のニューヨーク金融市場では、金融株の大幅下落が続いた。
特に地方銀行株の下げがきつく、カリフォルニア州の中堅地銀ファースト・リパブリック銀行が6割超、地銀持ち株会社ウエスタン・アライアンスも5割近く急落した。

今日はNYSE自体は上昇していますが、この後どうなるか。
金融関係がガタガタになって、僕には経済が好転するとは思えません。


2023/3/15水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は18℃で最低は6℃です。
今日は、ちょっと夜から朝に寒かったですけどすぐに暖かくなりますね。


今朝のニューヨーク証券市場は、なんとか反発しました😖
ドル円は、こちらも少し反発しまして134.1円付近です。
何気に原油の価格が下がっています。

記事切り抜き

ロイター通信より
これは嬉しいニュースですね!
僅かではありますが、今だにBA株は保有していますし、何よりもコロナ2019が終わって、世界が動き出している。そんな象徴に思えます。
僕もボーイングの翼に乗って世界を旅します。きっと。

取引明細

今日は、ほぼ全面高でしたので下がったのはBCEくらいでした。
さて明日はどうなるか。

今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.00$
MMM 銘柄名:スリーエム 64.54$
今月累計 :      737.52$
今年累計 :   1,694.52$
累計配当金: 18,161.75$

感想

今朝のニューヨーク市場は、今日も厳しかったです。
日経新聞から振り返り記事は、

シリコンバレーバンク(SVB)の破綻をきっかけに大きく売り込まれていた金融株の一角が急反発し、投資家心理の支えとなった。ダウ平均は前日までの5営業日で1600ドルあまり下げていたため、目先の戻りを狙った買いも入った。


ダウ平均の上げ幅は480ドルを超える場面があった。2月の消費者物価指数はエネルギー・食品を除くコア指数が前月比0.5%上昇と市場予想(0.4%上昇)を小幅に上回ったが、前年同月比では5.5%上昇と市場予想と同じだった。インフレ加速への過度な警戒感が和らいだことも買いを誘った。


もっとも、銀行の相次ぐ破綻による金融システムへの不安は根強く、買い一巡後は上げ幅を縮める展開だった。


ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は続伸し、前日比239.306ポイント高の1万1428.149(速報値)で終えた。

トップの記事とは相反しますが、どうやら金融株が急反発したようです。
ここまであまりに下げたので、一応の反発はありえますが果たしてこの後続くてでしょうか。
ただ、CPIの発表では、6.0%の伸び率で市場予想と一致したようでこちらはまあまあ良かったのかと思いっています。油断はできませんが。


今日も配当金が入金されています。MMMは僕の米国株式投資の初期の頃の代表銘柄です。
懐かしいなあ。でも怖くてもう買えません😖


ドル円は、フラフラと上昇しましたがまったく先は読めません。
落ちついた動きを祈るばかりです。


さて東京市場ですが、昨日も大幅に下落しましたので怖すぎですしたが何とか75万円くらい買いました。
今日も落ちるものだと思っていましたが、今のところ上昇気配ですね💦
もし大きく上昇するなら、少しは売ります!


今日も晴れそうです、週の真ん中まだまだ頑張ります(^^♪
素敵な水曜日を~☕


3/15(水)昨日は久しぶりに二人でランニングしました。帰りにWDのプレゼント買ってご満悦でした💕🐶

×

非ログインユーザーとして返信する