目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

どうしても、尽きてしまうのか。

今日の朝会で、3年間近く一緒に働いているチームメンバーの奥さんの容態が急変したと報告を聞きました。


余命数日と宣告されたようです。
同僚は僕の3つしたくらいで、恐らく奥さんは40半ばと思います。
去年から癌を患っていて、年末くらいからあまり良くないとは聞いていました。
まさかそのこまで悪いとは知りませんでした。


でも、余命宣告されてから10年以上も生きているなんて話は聞きます。
彼女もそうなりますようにお祈りするだけです。


最近、命が尽きることを本当に身近に感じます。
時々思います。もし僕があと余命1年だったら何をするか。。
最初は仕事辞めて遊びまくろうとか思っていましたが、本当にそんなもんで良いのだろうか。
最後まで、仕事を頑張れるのだろうか。
まったく結論は出ませんが少なくても、ダラダラ過ごしても嬉しくなさそうな気がしています。


いづれにしても1年でないだろうけど、いつか分からない寿命に向かって刻々と時は流れています。
どっちでも後悔するだろうけど、どうせなら面白かったなとは思いたいです。
ってことは、何かは行動しなきゃ面白くはならないだろうな。。


それにしても未就園児がいると聞くと、心残りだろうなと胸がふさがります。
でも、でも命のバトンは渡すことができたがせめてもの救いです。
本当に命の火が消えるまで、精一杯生きてほしいです🙏


僕は何としても嫁さんより長生きして、彼女を一生だまし続けなきゃと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する