目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/16木のNY市場(今度は、🇨🇭の銀行か。。)

残り人生 10,512日 「やらなかったヤツに笑われるなら、それは本望かもしれない。」

米国務省のプライス報道官は15日、前日に黒海上空でロシアの戦闘機と衝突し墜落した米軍の無人偵察機について、ロシア側の意図しない行為だった可能性が高いとの認識を示した。

ロシア側とかアメリカ側とかの問題じゃないと思います。自分たちだけの利を考えていると最後は大戦しかなくなってしまいます。もう血を流すのは十分だと思います。


2023/3/16木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は21℃で最低は8℃です。
今日は、もはや初夏の陽気?なるのかなあ。明日は下り坂のようですが。


今朝のニューヨーク証券市場は、完全にダメダメと思いきやNASDAQは反発となりました💦
ドル円は、こちら1円近く下がって133.3円付近です。
原油の下落は止まりませんね。

記事切り抜き

日経新聞より
負の金融連鎖は、何よりも怖い気がします。
実態はそんな変わっていないので、どこかで交通渋滞が起きれば止めどもなく悪循環になってしまう。
日本にも飛び火しないわけないですよね。昨日は銀行株上昇しましたが今日はどうだろうか。。

取引明細

今日は、今日でほぼ全面安でしたの頑張って買いました。
もうだんだんとこのまま価値が無くなっちゃんじゃないかと思い始めています😰
でも明日も買います(笑)

今日の配当金

SBLK 銘柄名:スター バルク 156.11$
今月累計 :      893.63$
今年累計 :   1,850.63$
累計配当金: 18,317.86$

感想

今朝のニューヨーク市場は、今日も厳しかったです。
日経新聞の記事は、

5日の欧州市場でスイスの金融大手クレディ・スイス・グループの経営不安から欧州株相場が大幅安となり、米国市場でも金融株を中心に売りが広がった。


クレディ・スイスは、筆頭株主のサウジ・ナショナル・バンクの会長が「追加の出資要請には応じない」と述べたと伝わった。米国で銀行破綻が相次ぐ中で、金融システムが一段と不安定になるとの懸念が広がっている。ダウ平均の構成銘柄では金融のゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースの下げが目立つ。


前日に急反発していたファースト・リパブリック・バンクなど米地域銀行株も軒並み売られている。


ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は3営業日ぶりに反落して始まった。

クレディ・スイス・グループの経営不安は寝耳に水でしたがアメリカの金利政策の影響なのか、それともウクライナ戦争の影響なのか、はたまたコロナにひきおこされたものなのか。
僕にはさっぱりですが、勘弁してほしいです。
日本にもきっとこの波やってく来そうで怖いです。
昨日は、日本の銀行株上昇したようですが今日は、ドボンとならなきゃ良いですけど。


今日の配当金は、ご存知?超高配当でお馴染みのSBLKです。今回大幅に減配しましたがそれでも11%越えです。
まあもうそろそろヤバいかもしれませんが、とりあえず今期もなんとか配当してくれてありがとうございます。


ドル円は、やっぱり落ちましたね。もうこっちもどうにでもなりそうです。


さて東京市場ですが、昨日は意外にも底堅くほとんど売買できませんでした。
今日は先物はドカンと落ちています。
引き続き、ブル買いベア売になるでしょうか。どうも日経平均が28,000円を超えると何か起きて大きく値を下げる呪縛があるような気がしてなりません。
完全にアノマリー的な考えですが💦


木曜日あともうひと頑張りです。
素敵な一日を~☕


3/16(木)日中はもう暑いくらいで昨日は今シーズ初の、半そで👕デビューとなりました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する