目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/17金のNY市場(ショボンからまさかの反転、上昇!)

残り人生 10,511日 「若い頃は、世の中のこと知らなくても別にいいって思っていたんだ」

首相は、韓国側が発表した徴用工問題の解決策を評価する姿勢を表明した。両首脳は日韓関係を強化する方針で一致し、両首脳が相互訪問する「シャトル外交」や外務・防衛当局による「日韓安全保障対話」を約5年ぶりに再開させることで合意した。

本当に韓国を信じて良いのだろうかと言う気持ちと、ようやく両国の関係は前進すのかなと言う気持ちが混ざっています。隣国と揉めて得をすることはないとは思いますが。。


2023/3/17金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は17℃で最低は11℃です。
今日は、朝は暖かいですがお天気はぐずつきそうですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、ようやくダウは反発、NASDAQが大続伸でした👍
ドル円は、すこし上昇して133.7円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
もちろんファースト・リパブリックと言う名前の銀行聞いたことありませんが、中堅銀行で4兆円に預金ですか!凄いなスケールが違いますね。
にしても、金融不安が広がっているように思えて怖いです怖すぎです😱

取引明細

今日は、KMIとPPL、RWR以外は全て上昇しましたので少しだけ買いました。
RWRは1週間ぶりに買いました、そろそろだったので嬉しいです。
うーんVTIは買いそびれてしまったかな。それともまたドンと下がるかな。。

今日の配当金

K 銘柄名:ケロッグ 13.56$
MCD 銘柄名:マクドナルド 20.72$
RPRX 銘柄名:ロイヤルティA 0.81$
今月累計 :      928.72$
今年累計 :   1,885.72$
累計配当金: 18,352.95$


感想

今朝のニューヨーク市場は、今日は久しぶりに嬉しい相場でした😂
日経新聞の記事は、

米大手銀行が経営不安が続く米地銀のファースト・リパブリック・バンクを支援するとの観測から、金融システムの不安定化が和らぐとみた買いが広がった。引け間際に支援策が発表されると一段高となる場面があった。


午前は売りが先行した。欧州中央銀行(ECB)が16日の理事会で前回に続き、0.5%の利上げを決めた。米欧の金融機関の経営不透明感から利上げ幅を縮小するとの見方もあったがインフレ抑制を優先した。米連邦準備理事会(FRB)が21~22日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で0.25%の利上げを続ける可能性が意識された。


相場は午前中ごろに上げに転じ、引けにかけて上げ幅を拡大した。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)が午前に大手行がファースト・リパブリックへの支援を協議していると報じた。引け間際にはJPモルガン・チェースを含む米銀11行が預金の形で総額300億ドルの資金支援を実施すると発表した。発表後にダウ平均の上げ幅は400ドルを超える場面があった。

今日は、先物や寄り付きは下落傾向でまたドボンと落ちるのかなと思っていましたが、起きてみたら意外や意外結構上昇していました。
でも理由が、経営不安の銀行への支援だなんてちょっと大丈夫かなと思っています。
なので怖くてあまり買えませんでした。
ここに来てハイテクは調子良い感じですが、このままいくとは僕は思えないです。
踊らされずにじっくり買います。


今日の配当金は、みんな大好き?マクドナルドとケロッグです💦
ロイヤリティファーマは忘れてください(笑)


さて東京市場ですが、昨日も日経平均は下落してしてとうとう27,000円付近まで来ました。
今日はさすがに、反転上昇しそうな雰囲気もありますね。
今日は先物はドカンと落ちています。
昨日まで買ったブルは処分して、ベアを買います!


やっときたきた金曜日!もう週末気分満開です。
素敵な一日を~🍷


3/17(金)昨日、ビジネスパートナーのベンダー資格試験があり無事合格しました👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する