目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/18土のNY市場(金融不安連鎖の始まりか、でドカン😣)

残り人生 10,510日 「やってもいないことを、分かった気分になるのって好きじゃない!」

北欧のフィンランドとスウェーデンの北大西洋条約機構(NATO)加盟申請に関して、トルコのエルドアン大統領は17日、首都アンカラで、フィンランドのニーニスト大統領と会談した。エルドアン氏は終了後の記者会見でフィンランドの加盟を承認し、議会で批准の手続きを進める考えを示した。

ようやくでしょうか。でもこれでまたウクライナを廻る戦局に変化があるのでしょうか。
戦争なんかより経済や暮らしを考えて欲しいです。
でもどうもこの顔は信じられない気がして仕方ありません。。


2023/3/18土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⛅で、最高気温は10℃で最低は7℃です。
今日は、久しぶりに冷え込みそうな感じですね。明日は回復しそうです(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、またしても反落でした😖
ドル円も急落しています。2円位落ちて131.8円付近です。
債券の利回りが大きく低下しています。
上昇しているのがGOLDだけですね。

記事切り抜き

日経新聞より
彼らには彼らの言い分はあるでしょうけど、西側から見たらどうしても悪者見えてしまいます。
中国にはプーチンを諫めてロシアの暴挙を止めて欲しいけど。無理だろうな。。

取引明細

今日は、BCE以外は全面安でしたので続落中RWRとを除いてほとんど買いました。
もう開き直って買っています。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 928.72$
今年累計 : 1,885.72$
累計配当金: 18,352.95$

感想

今朝のニューヨーク市場は、今日は久しぶりに嬉しい相場でした😂
日経新聞の記事は、

地域銀行の経営不安が根強く、銀行の融資抑制につながり、景気悪化を加速させるとの見方から株が売られた。金融株や景気敏感株を中心に下げた。


16日に米大手銀11行が米地銀のファースト・リパブリック・バンクに資金支援をすると発表したものの、金融システムを巡る懸念はくすぶっている。「支援が不十分かもしれないという見方から投資家が用心深くなっている」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)という。リスク回避姿勢を強めた投資家が資金を株式から相対的に安全資産とされる米国債に移しているとの見方もあった。


金融のJPモルガン・チェースとゴールドマン・サックスが下げた。景気敏感株や消費関連株も売られ、建機のキャタピラーとスポーツ用品のナイキが安い。一方、長期金利の低下が支えになり、ハイテク株はまちまちだった。

そうですか、そうですか。金融不安ならしょうがないですね😰
こちらは完全に白旗です。お手上げです。
まあ、まだまだ買い続ける資金はありますので、これからも地獄の果てまで買い続けます。
僕が、NYSEを買い支えます!⇐はい、もうヤケクソです(笑)
勝負はこれからです。


さて東京市場ですが、昨日は良い感じに上昇しましたが、月曜日はドカンと下げそうですね。
CNE日経先物もでは、-628円となっています。そうめったにはお目に掛かれない数値です。
昨日はちょこちょこ売りましたが、月曜日は買いですね。


せっかくの土曜日ですが、寒く雨ですね。
暖かくしてゆっくりします。
素敵な一日を~🍶


3/18(土)今朝は面白い夢を見ていました、夢を録画できる機械が出来たら良いのにな🐶

×

非ログインユーザーとして返信する