目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

+49.6%の上昇率となりました👍

昨日、ようやく来期(と言ってももう再来週のことですが)の契約金額で合意できました。
色々交渉を続けてきた結果、満額回答で+49.6%の上昇となりました。
しかも出張回数の限定、フルリモート、超過勤務の精算など他の条件も勝ち取りました。


商流が多く、エンドユーザー社と弊社との間に2社挟んでいるので本当にシンドかったですね。
一度は、「ぶんぶん社はめんどくさいから商流を変えてください」とまで言われました。
まあそれでも良かったんですけどね(笑)


ともかく、人生でここまで売り上げが増える契約は初めてです。
元々現状の契約金額は少ないとは思っていましたが、あまりにも業務がキツイので強気に交渉した結果です。


契約で落ち着いたせいか、顧客からのオーダーはキツクなってきているような気はします。
まあ、とりあえず3カ月間だけの更新ですから、また6月以降どうなるのかは全く予想できないです。
その時になって、延長無しでケンモホロロにお別れを言われるか、延長にはなるが馬車馬のようにこき使われるか。
まあどちらでもいいんです。


今は、インフレで物価の上がる時代です。
給料が上がる会社のニュースが連日報道されています。
僕は、流行りに乗っかるのはあまり得意ではありませんがこればかりは、むしろリードしたいですね。


若い頃、正社員で頑張っていた時、昇給率が1%くらいだった時もありました。
給与明細を見て、何も考えられなくなった日を今でも思い出します。


この収入上昇は、僕一人だけのものではありません。
一緒に働いている彼がいてこそ安心して新しい業務に専念できるんだと思います。
だから彼が成長した暁にはしっかり、分配する日が来ると思っています。
今はしっかり貯めなきゃな。
引退した日に、次の会社を背負っていく者のために。
そんな感じで粘っています。


いつ辞めていい、でもやれるうちは精一杯やりたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する