目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3月の水道高熱費(よく頑張りました😄)

今月の水道光熱費はトータルで、12,688円でした。
・電気:3,120円
・ガス:1,701円
・給湯:2,780円
・水道:5,087円


電気代

まずは、電気代です。
使用量は先月に比べ、15kWhも減少しました。ようやく下がって嬉しいです。

特に今回は、両親が上京してきたて2泊もしたのでちょっと心配だっただけに予想外です😳
ちなみに去年の同月は、99kWhでしたから前年比でも下がっていて👍です。

検針期間が、28日間というのもあったりしますが💦


ガス代

使用量が、5㎥で1,701円
こちらは前月比で、-30円くらいで誤差の範囲ですね。
料理と、お茶コーヒーくらいでしか使わないのでこんなものでしょうか。


給湯代

問題の給湯です。ようやく春めいて2,780円となりました👍
来月には2,000円位になる予定です。
やっぱり春、夏、秋が良いです!
今月から、毎日湯舟は止めよう作戦を立てましたので楽しみです。
嫁さんも快諾でした(^^)v


水道代

先月とより150円くらい下がりました。ちょっとだけ頑張りました~
洗濯の回数をどうにかしなければ。。

総括

3月になって色々変化がありました。
全てのカテゴリ全て下がりましたので嬉しいです😄
電気、ガスは春になると下がりますが、今度は水道代が気になる季節になります。
生活の質を落とさずに、前向きにエコに向かって進みます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する