目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/21火のNY市場(本当にUBSさん、大丈夫でしょうか。。)

残り人生 10,507日 「やればできる、ただそれだけのことに何十年も費やしてしまった。」

地球温暖化の重大な被害を回避するため世界はパリ協定の下、産業革命前からの気温上昇を1.5度に抑えることを目指している。報告書は「気温は既に1.1度上昇しており、対策を強化しなければ今世紀末に最大3.4度の上昇になる」と予測した。

なかなか厳しい状況が続きますね。本当に戦争なんかしている場合ではないです。
本気でこの星の将来を考えないといけないと感じます。


2023/3/21火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は19℃で最低は8℃です。
今日は、気温は上昇しますが微妙なお天気でしょうか。


今朝のニューヨーク証券市場は、何とか反発しました😮
ドル円は、さらに下落して131.4円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
このタイミングでUBSのような多国籍的銀行の株を買うなんて勇気があると思います。
そりゃ値動きも荒いでしょうね。
日本の、メガバンクの値動きも最近は荒いです。
いつもUFJ狙っています。

取引明細

今日は、PFFとSBLK以外は全て上昇しましたので、ほとんど買いませんでした。
どうせ、またどこかで落ちるでしょうし(笑)

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      928.72$
今年累計 :   1,885.72$
累計配当金: 18,352.95$

感想

今朝のニューヨーク市場は、今日こそ久しぶりに嬉しい相場でした😂
日経新聞の記事は、

欧州金融機関の経営不安が和らぎ、金融システムが不安定化するとの懸念が後退した。先週末にかけて大きく売られていた景気敏感株が買い直され、相場を押し上げた。


経営難に陥っていたスイスの金融大手クレディ・スイス・グループをスイス同業のUBSが買収することで合意した。世界的な金融危機につながるリスクがひとまず回避されたとの見方が広がった。米連邦準備理事会(FRB)など日米欧の6中央銀行が協調してドル供給を強化すると発表したのも買い安心感を誘った。


金融不安が景気を冷やすとの見方が後退し、建機のキャタピラーや機械のハネウェル・インターナショナルなど景気敏感株への買いが目立った。金融のゴールドマン・サックスも高い。米長期金利が上昇し、相対的な割高感が意識された高PER(株価収益率)のハイテク株は上値が重く、ソフトウエアのマイクロソフトは下落した。

本当にクレディスイスは大丈夫でしょうか。UBSもろとも共倒れしなければ良いですけど。
ドル供給を強化って言われても今ひとつ意味が分かりません。
融資のハードルを下げると言うことでしょうか。。
いづれにしても、それ以外の銀行や世界に飛び火するのは願い下げです。


いよいよメインの配当銘柄の配当金が発表され始めましたが、SPYDやVWOは大減配でした。
どうやら今年は厳しいようです😰


さて東京市場ですが、昨日は右肩下がりで落ちた日経平均ですが今日はお休みですね。
昨日は、そこそこ買いましたよ、
今晩のニューヨークが続伸することを願うばかりです。


せっかくの祝日ですが、あまり晴れませんね。
予報が外れることを願っています。
素敵なお休みを~🍵


3/21(火)今日は春夏に備えて買い物したり、近所の🌸を見たりのんびり過ごします🐶

×

非ログインユーザーとして返信する