目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/22水のNY市場(いよいよ日米対決、株価も上昇しています!)

残り人生 10,506日 「今のあなたにとって一番金ピカなことは何?」

大谷翔平、侍を鼓舞する魂の雄叫び「ここからだ」 劇的サヨナラに感慨「人生でもない」
諦める気持ちなど全くなかった。4-5で迎えた9回先頭。外角ボール球を右中間二塁打とした大谷は、二塁ベース上で雄叫び。自軍ベンチを鼓舞するように3度両手を上げた。

皆さんが活躍してサヨナラだったがやはり、この男の存在は大きいなと思いました。
今日いよいよ決勝ですね、頑張れ侍ジャパン!!


2023/3/22水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は11℃です。
今日は、ようやくスッキリ晴れて暖かくなりますね(^O^)/


今朝のニューヨーク証券市場は、底堅く続伸しました👍
ドル円は、反転しました132.5円付近です。
金利が急上昇し、GOLDは大きく下げました。

記事切り抜き

日経新聞より
ようやく?早速?米財務長菅が言うのなら大丈夫でしょうか?
でも、このような発言で上昇した株価は、悲観的な情報あるとドカンと落ちるのでまだまだ安心はできないと思います。
でもまずは、良かったです😌

取引明細

今日は、意外と保有銘柄は下がった子がいましたて買いました。
明日も上昇するだろうか? HDVたちどうしよう。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      928.72$
今年累計 :   1,885.72$
累計配当金: 18,352.95$

感想

今朝のニューヨーク市場は、期待通り続伸してとても嬉しいです🙌
日経新聞の振り返り記事は、

米金融当局が金融システム不安の拡大防止策を続けるとの観測が強まり、市場心理の改善につながった。金融株や景気敏感株など幅広い銘柄が上昇した。


イエレン米財務長官が21日朝、米国銀行協会のイベントで「銀行危機が悪化すれば預金をさらに保護する用意がある」と述べた。「状況は安定しつつあり、米国の銀行システムは健全性を保っている」とも指摘した。市場では「必要となれば金融当局が緊急対応に動くとの見方が投資家に安堵感をもたらした」(ジョーンズ・トレーディングのマイケル・オルーク氏)との声が聞かれた。


金融株への買いが目立ち、ゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースが高い。ダウ平均の構成銘柄ではないが、ファースト・リパブリック・バンクが急騰するなど地域銀行株も軒並み買われた。銀行危機が景気を冷やすとの警戒も後退し、景気敏感株や消費関連株も買われた。米原油先物相場が上昇し、石油株も高い。

久しぶりにイエレン財務長官の存在感を感じました。
本当にどうなるかこれからですが、何とか好転してほしいです。
僕の持っているETFは銀行系の組み入れの多いものありますし、最近は買っていませんがBACやJPMなんかも結構持っていますので、本当に有難いです。


ドル円は、比較的穏やかに上昇した感じでしょうか、
急落しなきゃそれで十分なのですが。。


さて東京市場ですが、下落した後のお休みの間にニューヨークが続伸と言う願ってもない展開です。
うーん銀行株買っておけばよかったなと思った、UFJ買っていました。ラッキー!!
ほんのちょっとですけどね(笑)
今日は売ります!
それからもし今日上昇したら、「SBI 日本株3.7ベアIII」をコツコツ拾い始めようと思います。


もう水曜日ですね、やはり一日でも休みがあると違いますね!
素敵な一日を~☕


3/22(水)昨日は、あれこれ予定をこなせてとても充実したお休みでした👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する