目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/23木のNY市場(やはり許してくれない、FOMC砲でドボーン!)

残り人生 10,505日 「やっぱ、夢あった方が面白そうじゃん? 仮に叶わなくたってさあ」

侍ジャパン14年ぶり3度目の世界一!WBC史上初 二刀流で活躍の大谷翔平が大会MVP獲得!

おめでとうございます🎉 日本の野球は間違っていなかったようです!
前回出場できなかった悔しさを覚えていたよね。まだまだ彼の夢は続きそうですね。


2023/3/23木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は20℃で最低は13℃です。
今日は、春ゆえの天気のぐずつきでしょうか。朝は暖かいです~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って大きく反落しました。
ドル円は、またも急落して131.3円付近です。
昨日とは逆に金利が下落し、GOLDは上昇しました。

記事切り抜き

NHKより
劣化ウラン弾は、どうなのでしょうか。。良く知りませんがプーチンの言うとおり放射能繋がりで核兵器を連想させる感じはします。
もちろん英国も色んな要素を考えて、一手を打っているとは思います。

それにしてもどこまでこの戦争は続くのだろうか。

取引明細

今日は、泣く子も更に泣く全面安でした😩
ちゃんと色々と買いました、明日はVTIとBCEを狙っています。

今日の配当金

UL 銘柄名:ユニリーバ ADR 36.36$
今月累計 :      965.08$
今年累計 :   1,922.08$
累計配当金: 18,389.31$

感想

今朝のニューヨーク市場は、これでもかっというほど売られました😭
日経新聞の振り返り記事は、

22日に開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)で0.25%の利上げを決めた。インフレ抑制へ金融引き締めを続ける姿勢を示し、景気悪化を警戒した売りが優勢となった。


米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は会合後の記者会見で「(FOMCの)参加者は年内の利下げを想定していない」と語った。中堅銀行の経営破綻が相次いだものの、金融システムは「健全で回復力がある」と強調した。FRBの資産圧縮も継続する考えを示し、株式投資家の失望を誘ったとの見方があった。


景気敏感株が下げ、航空機のボーイングや金融のJPモルガン・チェース、建機のキャタピラーが下落。前日夕に決算を発表したスポーツ用品のナイキも売られた。一方、ディフェンシブ株の日用品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は上昇した。

完全に一日天下でした。金融システム不安で利上げをキャンセルしそうな雰囲気で上昇した昨日から一転大暴落でした。
言わんこっちゃないって、印象です。
長い目で見れば、FRBパウエル議長の政策は正しいのかもしれません。
今は踊らされずに買い続けます。下がったらか買う、上がったら少しだけ買うです~


ドル円は、利上げ発言にも関わらず、むしろ急落しています。意味が。。


配当も予定入金しているものの、この後メインのETFは軒並み減配で苦しい3月ですね。


さて東京市場ですが、昨日大暴騰した日経平均ですが今日はニューヨークの下落をうけて、その分を丸々戻しそうな気配ですね。500円位は下がるかな。。
昨日売った分を、買い戻さなきゃ(^^)v


木曜日、僕にとっては一番仕事頑張る日です💪
穏やかな一日を~☕


3/23(木)最近思うところがあってインスタントコーヒーも飲んでいます、GBそれはそれで美味しいです😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する