目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/28火のNY市場(しれしれっと上がっていますが、大丈夫だろうか。。)

残り人生 10,500日 「 あーあ、大志なんて抱けないもんだったな」

当時のソニーとパナソニックの有機ELパネルの開発部門を統合して設立したJOLED(ジェイオーレッド)は27日、民事再生手続き開始を東京地裁に申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約337億円。

僕は仕事柄とても液晶ディスプレイは気になります。この会社が出来た時も何度か製品を見ましたが。。
残念ですが、ブランド力や製品力は一朝一夕には出来ないものだと思わされます。


2023/3/28火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→⛅で、最高気温は16℃で最低は9℃です。
今日は、不安定なお天気ですね🙄


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ続伸NASDAQ反落のマチマチでした😳
ドル円は、ぐっと上昇して131.5円付近です。
GOLDは下落して、債券が買われました!

記事切り抜き

NHKより
先週は、フランスのストライキのニュースを見ました、今度はドイツですか!
ほとんどの公共交通機関とまったら、東京じゃパニックが起きますね😩
わが社も賃上げしたいです(-_-;)

取引明細

今日は、久しぶりにBCEとGILDを買っています。
意外と底堅く上昇したので、難しい一日でした💦

今日の配当金

EBAY 銘柄名:イーベイ 0.92$
今月累計 :   1,575.57$
今年累計 :   2,532.57$
累計配当金: 18,999.8$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ちょこっと反発しました(-_-;)
日経新聞の記事は、

経営破綻したシリコンバレーバンク(SVB)の引受先が26日に決まった。破綻処理の進展を好感した買いが米銀行株に入り、ダウ平均を支えている。


米連邦預金保険公社(FDIC)は26日、米中堅地銀のファースト・シチズンズ・バンクシェアーズグループがSVBを買い取ることで合意したと発表した。米当局が地銀への緊急融資制度の拡充など支援策を検討していると伝わったことも支えとなり、米株市場では金融株を中心に買いが入り、JPモルガン・チェースとゴールドマン・サックスが上昇して始まった。ダウ平均の構成銘柄以外ではファースト・リパブリック・バンクなど地銀株が買われている。


27日の欧州株式市場では、信用不安の拡大や景気悪化による収益の落ち込みへの警戒から先週末に大きく売られたドイツ銀行株が反発。欧州大手銀の株安懸念が和らいだのも米株市場の投資家心理を支えている。

金融不安の払しょくに各方面で必死ですね。まずは良かったです。
本当に持ちこたえてくれるか、これから次第でしょうか。
個人的には、ほとんどが上昇しましたので月曜日としてはまあまあでした。


配当はもうそろそろ佳境に入ります。また3か月を目指して積んでいかなきゃと思っています。


ドル円は急に上昇していますね。銀行不安がすこし遠のいた影響でしょうか。
それにしても激しい動きです。
当然、対称的にGOLDは下落しています。


さて昨日は底堅く上昇した、東京市場ですが今日も今のところまあまあの気配ですね。
円安に振れたことが、市場に好影響を与えると良いのですが。


さて雨の火曜日となりそうですね、
油断していると寒いので気を付けます!
素敵な一日を~☕


3/28(火)最近は、🥚の価格が高くて困ります。でも好きだし🍳頑張って買います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する