目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

あと五日間で、一区切り

おはようございます。月曜日今週も始まりますね。


今月は区切りよく、月末の3/31と金曜日が重なりますね。
そしてもちろん、年度末です。
僕にとってはようやくやってくる契約終了日です。


去年の11月から働き始めた顧客でしたが、最初からニーズが合っていなく何度も交渉しましたが結局やりたい作業、タスクは一切ありませんでした。
一応やらるべきことはやって来ましたが、本当に限界でした。
やっとそれも後一週間で終わります。


これまで14年間近くやってきて、ここまで仕事の内容が反故にされたことはありませんでした。
チーム内もガタガタですし、唯一の社員のリーダーさんは壊れかけています。
年度末だけ、貯まった有給を消化するために強制的に休んでいます。
また定時退社日も早く上がれないとのことです。


まだまだこんな会社が日本にあるんだなと再意識させてもらったような気がします。
だんだんとホワイトで働きやすい職場が増えているので、もうボケていました。
今頂けている仕事が当たり前じゃないんですね。
顧客企業の社員の方々、BPメンバーやエージェント会社、いろんな方の繋がりがあってようやくちゃんとした仕事ができるのだと思います。


そんなことを思いながら、後一週間、そしてその後の一週間も頑張ります。
一日づつ、地味に積み上げていきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する