目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/30木のNY市場(金融不安が改善!本当に大丈夫??)

残り人生 10,498日 「 諦めないって口で言う程簡単な事じゃねぇよ」

環太平洋連携協定(TPP)に参加する日本など11カ国が31日にもオンライン形式で閣僚会合を開き、英国の加盟に大筋合意する見通しであることが分かった。複数の日本政府関係者が29日、明らかにした。発足時のメンバー以外では初となる。

知りませんでした正式にはCPTPPと言うのでしょうか。イギリスと日本は軍事的にも急接近していましたから、経済もかって感じです。
それにしても、もはや環太平洋ではないような気がします。


2023/3/30木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は20℃で最低は11℃です。
今日は、暖かくなって晴れますかね😄


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って結構な反発となりました👍
ドル円は、2円も急上昇して132.8円付近です💦

記事切り抜き

NHKより
IT業の端くれに立つものして、金融に興味持つものとしてとても残念なニュースです。
システム開発に多額のコストがかかるのは、理由としても気になるところです。
僕らSIerの人材が乏しくなって、ちゃんとシステムを作れなくなっていることを実感しているので😓

取引明細

今日は、上昇し続けているHDVを買っています。
その他も全面高で本当に買いにくいです。もうそろそろ反落してもいいと思うのですが。

今日の配当金

VTI 銘柄名:VG TotalStkMkt 19.82$
VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 25.05$
今月累計 :    1,818.86$
今年累計 :    2,775.86$
累計配当金: 19,243.09$

感想

今朝のニューヨーク市場は、嬉しい上昇でしたね!
日経新聞の記事は、

米欧の金融システム不安が和らいだとの見方が一段と強まり、買い安心感が広がっている。

米当局が米銀への支援制度の拡充を検討していることに加え、信用不安の拡大がいまのところみえていないことから、投資家心理が改善している。金融機関による貸し渋りで景気が悪化するとの見方も後退し、幅広い銘柄に買いが入っている。


金融のゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースが高い。クレジットカードのアメリカン・エキスプレスや建機のキャタピラーといった消費関連株と景気敏感株が上昇している。ソフトウエアのマイクロソフトやスマートフォンのアップルなどハイテク株の上昇も目立つ。

本当に大丈夫なのでしょうか。。
あまり不安視してもいけないでしょうし、この受け捉え方次第ですね。
まあここまで売られまくりましたから、戻っているだけですしね。


配当は、なかなか買えないでお馴染みのVTIの入金がありました。
厚切りジェイソンさんでお馴染みの、全米ETFですね。
下がった時に仕込むくらいなので、まだまだ配当パワーは大したことありませんが、じっくり育てていきます。


ドル円はドカーンと上げました。FXまだ数十ドルなのに。。。どうやってこの後買うか。
GOLDは、思ったほどさがらずです。これからかな。


昨日、権利確定日で大上昇した日経平均ですが、今日も下手したら続伸しそうな勢いですね👍
本当は今日仕込みたかったのですが、ちょっと難しいかもしれませんね。
まあそれでもいいです。東京市場が元気な方がいいので😄


今日は寒くないですね、夕べは急な☔でしたから
晴れが多いといいなあ。
素敵な一日を~☕


3/30(木)今のマイブームはFXなので、円の金利が安いうちは定期預金感覚で楽しみます(^^♪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する