目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/31金のNY市場(金融不安が後退か、そう思わせからの~)

残り人生 10,497日 「逃げる方が 絶対後からしんどいって事は もう知ってる」

台湾の蔡英文総統は、中米訪問の経由地である米国のニューヨークで支持者に対し、台湾と米国はかつてないほど緊密な関係にあると語った。蔡総統が米国に立ち寄っていることに中国は反発しているが、これまでのところ、通常と異なる軍事行動は見られていない。

台湾は僕にとって数少ない渡航したことのある場所です。
過去の経緯や歴史は当然変えられません。生まれてから一度も彼の国の支配にはなかった場所です。もう国と呼んであげたい。ただそれだけ。でも難しい過ぎるのかな。


2023/3/31金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は21℃で最低は9℃です。
今日も、まあまあのお天気ですね。有難いです!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って小続伸となりました😊
ドル円は、ほとんど動かず132.6円付近です💦
GOLDがポンと上昇していますね😏

記事切り抜き

NHKより
これもIT系の残念なニュースです。僕にも良くお誘いが来るサイトですね💦
通常このような状態なれば、アクセス数が急激に増加して直ぐに分かるし騒ぎになるもんだと今どきは思います。
8日間はちょっと放置しすぎだったじゃないでしょうか。。
担当者の方たちも大変でしょうけど、流出したリストが悪用されないことを願いますがそのためにやっているのでしょうし😓

取引明細

今日も上昇しましたので、買いにくかったですね。
SBLK以外は全銘柄上昇していました💦

今日は、SPLGやVYMをムチ打って買いました( `ー´)ノ

今日の配当金

VOO 銘柄名:VG S&P 500 ETF 34.30$
HDV 銘柄名:iS 高配当 200.44$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
今月累計 :   2,053.64$
今年累計 :   3,010.64$
累計配当金: 19,477.87$

感想

今朝のニューヨーク市場は、底堅い続伸でした~
日経新聞の記事は、

今週は新たに経営不安に陥る金融機関が出ておらず、金融システム不安が収束しつつあるとの見方が株式相場を支えた。半面、31日に米連邦準備理事会(FRB)が重視する物価指標が発表されるのを控え、上値は重かった。

米金融当局は必要に応じて金融機関への支援を拡充する姿勢を示している。金融不安を背景に銀行が貸し出しを渋り、米景気の冷え込みにつながるとの過度な懸念は薄れている。金融市場は落ち着きを取り戻しつつあり、投資家は運用リスクを回避する姿勢を緩めている。


もっとも、ダウ平均は買い一巡後に伸び悩み、下げに転じる場面もあった。31日にはFRBがインフレ指標として重視する米個人消費支出(PCE)物価指数の2月分が発表されるため、手じまい売りが出やすかった。30日発表の週間の米新規失業保険申請件数は19万8000件と市場予想(19万5000件)以上に増えたものの「依然として低水準で、労働市場の強さを示した」(JPモルガンのダニエル・シルバー氏)と受け止められた。インフレ圧力の根深さが意識されたことも重荷だった。


個別では、前日に新製品の発売計画を公表した半導体のインテルに買いが続いた。ハイテク株も高く、ソフトウエアのマイクロソフトとスマートフォンのアップルが上昇した。

数値だけ見れば底堅い相場かと思っていましたが、内情は悲喜こもごもあったのでしょうね。
金融不安は分かりやすく連鎖するようであれば、もう止められないでしょうし。
ともあれ無難に推移してもらうことを祈るばかりです🙏
しっかしまだ利上げするのかな。どれだけ日本と金利差あるのだろうか。。
まあそれがあってのFXスワップポイント狙いなんですけどね😔


配当は、高配当銘柄三銃士の一角、HDVの入金がありました。
流石本命のETFです、前年比でちゃんと増配になりました👍
VOOもS&P500の過去の本命ちゃんです。


ドル円はほとんど動きませんが、ちょっと落ちましたFXドキドキです。
GOLDは、良い感じに推移しています(^^♪


昨日、権利確定日落ち日で多少下落した日経平均ですが、もう上昇気配満々ですね!
このまま一気に日経平均28,000円突破するか!?


今日は穏やかな金曜日になるかな。
もう桜も散っちゃいそうですが、🌸見たいな。
素敵な花金を~🍶


3/31(金)今日で2022年度も終わりますね、最後はしっかりシメたいですね💪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する