目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ビックリ唖然!こんな離任は初めてです🥴

こんなことは、35年目に入った今初めて経験しました。
昨日で終わった現場での最後の夕会での一幕。


メンバーA「ぶんぶんさん、この件これはこうしてください!」

僕「はい。承知しました。やれるだけやります。。」まだやんのか、あと30分もないけど。。


リーダー「皆さん、今年度お疲れさまでした、来年度もよろしくお願いします。」

僕「えええ? 僕の来年度はいないんだけどな。。」


メンバーA「あと、この部分のメール送っておいてください。」

僕「はい。承知しました。」いっかメールくらい。それにしても最後までしつこいな。。


リーダー「では、夕会終わりにします。お疲れさまでした。」

メンバーA「お疲れ様でした~」

メンバーB「シーン...」

僕「あの~、、今日で僕は契約終了なんですけど!」


各位「え!! 知らなかったです。そうなんだ!!!」

僕「ええ!本当に?知らなかったの🤪」


リーダー「気にはなっていたのですが。」

僕「・・・はあ」だったら確認するよね、普通


こんなやり取りがありました。
契約やプロジェクトが終了する際に、相手側リーダーが知らない
こんなことは初めてです。
ちなみにメンバーBさんは、同じ商流ですから僕の離任を知らなかったってことはないはずです。
しかもなんも言わんし。


まあ入場時点から、仕事内容が違っていましたので欺かれたと思っていましたが、単純にまともに機能していない会社だったのかもしれません。


毎日残業するのが当たり前なので、夕会で残業時間の確認をさせられます。
僕は、残業代のない契約なんだけどな。。
ある意味新鮮な気持ちでもあります。
それにしてももろもろ酷い現場だったなあ。。
時間通りに会議に出てもだれも来ないなって一度や二度じゃないし、月一の出社日に出たらプロパーの3人が全員来ないし連絡もないし。


日本の将来は大丈夫だろうか。。
ともかく終わった事です、来週からの仕事に備えてリフレッシュします🐶

×

非ログインユーザーとして返信する