目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今日のお出かけで、知ってしまった本当の贅沢😖

今日は、お天気も良く二人で大好きな散歩コース、渋谷~表参道~青山~新宿行ってきました。
その中でぶらりと立ち寄った、青山のインテリアブランド2店を梯子してきました。


一店目は、PoltronaFrau ポルトローナ・フラウ東京青山さんです。
新宿の大塚家具で何度か見たことはありましたが、路面店ショールームは初めてです。
もうここのアイテムの心地よさは、何度見ても最高です。
さすが青山のショールームですね、ポルトローナワールドが展開されています。


このリラックスした感じと、細部の作り込みの技が伝わってきます🥺


このブック型の書斎にも射抜かれました、いざ座ると落ち着いていてとても気分よかったです。
後方のブックスタンドも超お気に入りなんです👍


ベットも画像では分かりませんが、こんなところまで皮なのってくらい、流石皮が売りのブランドだなと思いました。
本当に皮の質感、ボリューム、手触り最高です!!
こんなベットもいいなあヾ(≧▽≦)ノ



2店目は、MOLTENI&C モルティ―ニ/ダーダ東京さんです。
もう何て言うか、形容しがたいくらい贅沢と言うか、ラグジュアリーというかクラフトマンシップといえばいいか。
こういうものに疎い自分には言葉が見つかりません。


奥に見える食器棚のようなものは、扉の開き方が尋常じゃなくて本当に感心しました。
人生でここまで複雑で感動的な扉は初めてです。
ちなみに日本車なら、そこそこ高級車が買えるお値段でした💦


このブランドはキッチンや家電は作っていませんが、トータルで提案してくるそうなので超富裕層には、おススメ出来ます。
ちなみにこのキッチンは、ポルシェの中間グレードが買えるくらいのお値段です💦
いつも通りの価値観で済みませんが、僕の田舎なら豪邸が立てられます


そして地下にある空間も凄かったです😳
和なのか、モダンなのか良く分かりませんがとても気持ちよく、帰れなくなりそうな空間でした。
本当に、非日常というかここまでインテリ、キッチンでやれるものなのかと。


こんなに超ラグジュアリーなブランドはどうかと思いましたが、一生使えるなら悪くない自分への投資かなと思いました。
嫁さんはポルシェよりずっと良いって言っています💦
毎年少しずつそろえる物いいかなあ(*‘ω‘ *)


やっぱり来年度も頑張って、働かなきゃです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する