目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/1土のNY市場(物価上昇、本当に止まるのかな・・)

残り人生 10,496日 「いい事なのか悪いことなのか、やって見なきゃわかんねこともあると思う。」

トルコ議会は30日、北欧フィンランドとスウェーデンの北大西洋条約機構(NATO)加盟申請のうち、フィンランド加盟議定書を承認する法案を可決した。全30加盟国の中で最後の批准となり、フィンランドの加盟が決まった。フィンランドはロシアの隣国で、ウクライナ侵攻を受けて昨年5月に加盟申請していた。ロシアの反発は必至だ。

ようやくフィンランドのNATO加盟が決まりましたね!あとはスウェーデンか。
いよいよ対ロシアで結束できそうですが、戦争という愚行をいつまで続けるのでしょうか。


2023/4/1土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は8℃です。
今日も、朝方はちょっと寒いですが日中は良く晴れて暖かい感じですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って大続伸となりました🙌
ドル円は、一時的には上昇しましたが戻ってほぼ変わらずの132.7円付近です💦
長期金利、GOLDは下落しました。

記事切り抜き

NHKより
自国の車産業をそこまでして守りたいのでしょうね。分かるようで良くない気もします。
過剰に税制で保護すると、結局成長しない可能性も感じます。
これまでもあった事なんでしょうけど。
それにしてもEVシフトが強烈ですね。全車EV化は本当にエコとは思えませんが。。

取引明細

今日は、BCE以外は全面高でした。
もう開きなってちょいちょい買いました。後でドボーンが怖いです。

今日の配当金

GILD 銘柄名:ギリアド サイエ 44.28$
今月累計 :   2,097.92$
今年累計 :   3,054.92$
累計配当金: 19,522.15$

感想

今朝のニューヨーク市場は、強い相場でした。
日経新聞の記事は、

朝方発表の2月の米個人消費支出(PCE)物価指数の伸び率が市場予想を下回った。米連邦準備理事会(FRB)の利上げが長引くとの懸念が和らぎ、買いが先行している。


FRBが物価指標として重視するPCE物価指数は、変動が大きい食品とエネルギーを除くコア指数が前年同月比4.6%上昇と市場予想(4.7%)を下回った。前月(4.7%)からも伸び率は鈍化した。


ダウ平均の構成銘柄では、小売りのウォルマートや航空機のボーイングが高い。

ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数は3日続伸して始まった。PCE指数の発表を受け、米長期金利が水準を切り下げた。金利低下を受け、相対的な割高感が薄れるとの見方からハイテク株が買われている。

うーん、物価指数の伸びが市場予想を下回ってFRBの利上げが遠のくから株価上昇ですか。
どうも信じられません、FRBは許してくれないと思います。
さて金融不安のニュースはありませんね、どこに行ったのか。こちらも気になります。


ドル円は、一時133.5円くらいまで上昇したもののちゃんと戻っています。
この後は下落する可能性の方が高いとは思っていますが、金利政策や金融不安のソースを注視したいです。


配当は、3月最後のGILDが入金されていました。
こちらは世界第2位の大手バイオ製薬会社で治療薬の発見、開発を行っているそうです。
GOLDは、落ちましたね。そりゃそうです。いいんです。


さて昨日大きく上昇し一気に28,000円を突破した、日経平均ですが今のところニューヨークに釣られて良い感じです。
来週このまま大台まで上り詰めるか!!
僕は逆張りなので、ドボーンになるかな😭


やっときた土曜日です!
暖かくて天気良くて最高!
素敵な週末を~🍷


4/1(土)今日は予定を決めていませんでしたが、晴れるので久しぶりに渋谷、青山行ってみますか🏃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する