目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/2日の週総括(僕は、疑心暗鬼でアクセル踏めません!)

2023年3月第5週

今週も、今月も、今年度もお疲れさまでした。
投資活動から見たら、あっと言う間に過ぎた3月でした。


今週は、ニューヨークは3%以上、東証も2.5%の上昇と大きく跳ねました👍
でも、本当に大丈夫だろうか。。
そんな今の気持ち、「疑心暗鬼を生ず」を検索するとカッコいい男の子たちの
それっぽい画像がありました。


まずはニューヨーク株式市場、水曜日だけ上昇しませんでしたがそれ以外の日はグングン上昇して、先週比ダウ+1,000ドル、NASDAQ+400ドルと大きく上昇しました。


東京市場は、メインの配当金権利確定日を挟みましたが日経平均で656円、TOPIXでも2.5%とこちらも上々の相場でした。


ドル💲は、先週とは一転し2円くらいも上昇しました。
GOLDは、100円くらい上昇して史上最高値に近づきました👍
国債金利は、ほとんど変わらずと言ったところです。


個人週比サマリー

日本株(現物)
 03/10(金):口座残31,313,759円、保有株評価 5,733,286円、合計37,047,045円
 03/17(金):口座残30,676,943円、保有株評価 6,369,261円、合計37,046,204円
 03/24(金):口座残30,676,943円、保有株評価 6,320,465円、合計37,067,607円
 03/31(金):口座残31,465,346円、保有株評価 5,623,267円、合計37,088,613円
 評価額+21,006円(利確+58,937円、成長評価額-37,931円、配当金0円)


日本投資信託
 03/10(金):口座残 78,066円、保有株評価 178,838円、合計256,904円
 03/17(金):口座残 188,066円、保有株評価 70,664円、合計258,904円
 03/24(金):口座残 115,545円、保有株評価 82,881円、合計198,426円
 03/31(金):口座残 115,545円、保有株評価 96,395円、合計211,940円
 評価額+13,514円(利確+15,496円、成長評価額-1,982円)


アメリカ株
 03/11(土):66,641,342円 ドル円/1$135.09円
 03/18(土):64,950,633円 ドル円/1$132.01円
 03/25(土):65,190,110円 ドル円/1$130.74円
 04/01(土):68,771,338円 ドル円/1$132.75円
 評価額+3,581,228円(買付+197,270円、成長評価額+3,314,494円、配当金+69,464円)


GOLD
 03/11(土):保有量744.76250g、1g単価8,848円、買取評価額6,589,659円
 03/18(土):保有量748.52171g、1g単価9,194円、買取評価額6,881,909円
 03/25(土):保有量751.47534g、1g単価9,089円、買取評価額6,830,159円
 04/01(土):保有量755.16714g、1g単価9,191円、買取評価額6,940,741円
 評価額+66,996円(買付+30,000円、成長評価額+36,996円)


IDECO
 03/11(土):1,609,277円+1,720,119円
 03/18(土):1,574,987円+1,684,647円
 03/25(土):1,543,434円+1,724,156円
 04/01(土):1,608,807円+1,782,843円
 評価額+124,060円(買付0円、成長評価額+124,060円)


FX
 04/02(日):経て玉77USD、28GBP、評価損益23円、スワップポイント4円


資産合計
 03/12(日):128,165,842円
 03/19(日):128,022,395円
 03/26(日):127,810,656円
 04/02(日):131,424,379円
 先週比:+3,613,722円 年初来:+6,121,878円


個人取引の振り返り

米国株
取引額合計は16.5万円でした。先週同様で上昇した日が多く消極的でした。
購入内訳は、BCEx2、GILD、HDVx2、KMIx4、PFFx2、PP3、SBLKx3、SPLGx2、SPYDx5、VYMx2、WMBx2、XLREx3でした。
来週も上昇するようであれば、地味な取引を続けます。
下落したら一気に買いに走ります!


日本株&投資信託
一週間の取引額合計は、469.2万円となりました。
最近の中では、最大級の取引額だったと思います。
銘柄は日経レバ、日経ベア・インバ、トヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャルGで、先週と全く同じです。
ベア系以外はそこそこ利確しましたので、この後は下落しても大丈夫です(笑)
「SBI日本株3.7ベアⅢ」は行きなり出血中ですがそう言うもんだと思って我慢します。


GOLD
今週は行き成りの上昇でビックリしました。最後は一服しましたが驚きました😳
これからもジワジワで十分ですから上昇してほしいです。


IDECO
こちらはタンタンと推移を見守っています。


FX
今週から始めた、ニューカマーです。レバレッジ&スワップ定期預金のイメージで考えています。
証拠金はまあまああるので、地味に育ってほしいです。
今のところチュッパチャプス1本も変えない利益ですがこれからです。
まだまだドル高なので、入りずらいですが時間と共に積んでいきます。


総括
色々と上昇し、2/16の最高に届いていませんがようやく戻ってきました。
2/16 は1ドル134円でやはりドル高が生命線ではあります。
日本株は、毎日コツコツとトレードしていますが、逆張りの宿命で今回のように上昇相場が続くと厳しいですね。来週も上昇したらお手上げです。


今年は明確な金額的目標は決めていませんがどうしても、前年比で上回りたい欲が出来て気しまいます。
去年は去年、今年は今年です。必ず成長出来るものではありませんから無理なバイアス思考はしないように心がけたいです。


さて2023年度の始まります、ワクワクの方がおおきいです。今年度も精一杯走り抜きたいです。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する