目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/4火のNY市場(オイル減産なのに、本当に大丈夫ですか??)

残り人生 10,493日 「よいメロディは気がついたら目の前にあることが多い。」

子供の頃から、この人の音楽はありました。人はずっと生き続けることはできません。
でも音楽は残ると思います。ご冥福をお祈りいたします。
ガンは僕もなるかもしれないです。その日まで精一杯生きようとおもいます。


2023/4/4火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は20℃で最低は8℃です。
今日も、朝方はちょっと寒いですが日中は良く晴れて暖かい感じですね👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反落のマチマチでした😳
ドル円は、少し下落して132.4円付近です。
原油はOPECの減産で、急上昇しています😓

記事切り抜き

NHKより
このところ中国の進出に対するアメリカと同盟国の動きが活発ですね。
それだけ、かの国が目立っているのでしょうね。
ロシアを見ていると軍事衝突は100%ないとは言い切れません。
それしても軍事力に資源や僕らの幸せを使うのは本当に残念です。

取引明細

今日は、ダウは上昇し撒いたが結構マチマチでした。
まあこっちの方が買いやすいですけど。

今日の配当金

BAC 銘柄名:バンカメ 61.47$
KHC 銘柄名:クラフトハインツ 42.81$
QCLN 銘柄名:FTエナジーETF 0.32$
今月累計 :       104.6$
今年累計 :   3,159.52$
累計配当金: 19,626.75$

感想

今朝のニューヨーク市場は、微妙な相場でした。
日経新聞の記事は、

原油先物相場が大幅に上昇し、資源関連株に買いが入った。景気懸念の高まりでディフェンシブ株が総じて上昇したことも相場を押し上げた。


サウジアラビアなど一部の産油国が2日、自主的な追加減産を決定。3日の米原油先物相場は前週末比6%高の1バレル80ドル台に上昇した。これを受け、石油のシェブロンが大幅高となった。


3日発表の3月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数が市場予想を下回り、景気の先行きへの懸念が強まった。ダウ構成銘柄では、製薬のメルクや医療保険のユナイテッドヘルス・グループといったディフェンシブ株に買いが入った。


ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は4営業日ぶりに反落し、前週末比3.454ポイント安の1万2189.453(速報値)で終えた。前日発表の1〜3月の販売台数が市場予想に届かなかった電気自動車のテスラは大幅安だった。

今日は、やはりOPECやサウジアラビアの原油減産が大きな要素でしょうか。
一時的に石油メジャー系の銘柄は急上昇するかもしれませんが、その後物価上昇に跳ねて、結果的にインフレを加速させて、FRBが大きく反応し更に利上げをしその結果株価がドボンとなりそうで怖いです。


ドル円は、またしても一時133.5円くらいまで上昇したもののちゃんと戻っています。


配当は、4月になって早速、昔よく買っていたBACやKHCが入金されています。
当たり前ですが売らない限りはずっと配当金入りますね。嬉しいなあ。


さて昨日も上昇し、28,000円台を固めていきそうな日経平均ですが今日も特に不安材料はない感じでしょうか。
地味に上昇しそうな感じです。逆張りですのでドボン中ですが、果たして今日も引き続き上昇相場となるか。


さて新年度今週も始まりました。
今日も暖かくて天気良くて良いですね~
素敵な一日を~☕


4/4(火)昨日はドイツレクイエムの平日最後の練習日でした。本番まで2週間がんばります♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する