目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/5水のNY市場(上がったのは、GOLDくらいでした📉)

残り人生 10,492日 「試験なんてナンセンス ムダ!無意味!役立たず!人間差別!私は断固試験を拒否します」

米金融大手JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は4日、米国の銀行危機はまだ終了しておらず、影響は何年にもわたり継続するとの見方を示した。

何年も銀行危機の影響が続くんですか!
やっぱり金融は甘い物ではないんですね。ドルも下げていますし関係あるのかな。。
それにしても素敵な店構えですね💦


2023/4/5火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は22℃で最低は9℃です。
今日も、まあまあいい天気ですね。日中はちょっと暑いくらいかも。


今朝のニューヨーク証券市場は、そこそこ下落しました😓
ドル円も、ガクッと落ちました131.4円付近です。
対称的に金利が下がって、GOLDが急伸しています。

記事切り抜き

ロイター通信より
うーん、、この人は一体何がしたいのでしょうか。
ひょっとして、前日までにドージコインを買っていたのでしょうか。
もしそうだとしたらもう、ヤバい人なんじゃないでしょうか。。
僕が心配する必要なんてないですけど。

取引明細

今日は、下落していますのでそこそこ買いました。
変わり映えしませんけど🙄

今日の配当金

PPL 銘柄名:ピーピーエル 89.60$
KO 銘柄名:コカ-コーラ 21.82$
NKE 銘柄名:ナイキ 7.59$
WMT 銘柄名:ウォルマート 5.75$
今月累計 :      229.36$
今年累計 :   3,270.94$
累計配当金: 19,738.17$

感想

今朝のニューヨーク市場は、微妙な相場でした。
日経新聞の記事は、

4日発表の2月の米雇用動態調査(JOLTS)で求人件数が市場予想以上に減り、米景気の急減速を示したと受け止められた。ダウ平均は前日までの4営業日で1200ドルあまり上昇しており、主力銘柄には利益確定の売りも出やすかった。


JOLTSでは求人件数が993万件と2カ月連続で減った。1000万件を下回るのは2021年5月以来となり、1050万件程度を見込んでいた市場予想にも届かなかった。3日には3月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数が20年5月以来の水準に低下しており、弱めの経済指標が続いたことで米景気の先行き不透明感が強まった。

今日は、雇用同体調ですか。
景気の減速が確認されちゃったら金利は上昇せずに株価が上昇するんじゃなかったんだっけ??
まあどちらにしても、悪い材料でしょうからしょうがないですね。
なんとなくここまで上げてきたNYSEですから、下降トレンドになりそうで怖いです。


ドル円は、ガツンと落ちています。GOLDが大きく続伸して金利が下がっているところを見ると、やはり金融に対する警戒心が強く感じます。


配当は、かねてから押していたPPLが入金になりました。
僕の配当計画は、この銘柄からスタートしています。初心を少し思い出しました。


さて昨日も上昇し、28,000円台を固めた日経平均でしたが、今日は良くない雰囲気が漂っています。
下落の始まりか、それとも久しぶりの買い場かどちらでしょうか。
いづれにしてもブル弾のなくなってきた僕は買います。


まだまだ週の真ん中です、集中して臨みたいです。
素敵な一日を~☕


4/5(水)新年度スタートしましたが、やりたい仕事がやれて充実しています😎🐶

×

非ログインユーザーとして返信する