目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/6木のNY市場(景気減速で、ドボーン近し?)

残り人生 10,491日 「僕はただ平和に暮らして、ジャガイモと夢を植えたいだけなんだ。」

赤十字国際委員会(ICRC)は4日、財政難を受け、今後1年間に全世界で職員約1500人を削減し、350ある拠点のうち20カ所を閉鎖する方針を明らかにした。ロシアの侵攻を受けているウクライナなど紛争地での活動を優先して維持するための措置としており、各国に一層の資金提供などの協力を訴えた。

ウクライナ戦争がこんなところにも影響しているんですね。じゃあ僕が支援しますとは言えない所が悔しいです😓


2023/4/6木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は23℃で最低は15℃です。
今日は、天気は微妙ですが朝から寒くなくていい感じです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸でNASDAQは続落でした。
ドル円はそれほど変わらず131.3円付近です。
ダウ平均以外は、真っ赤ですね💦

記事切り抜き

NHKより
残念なニュースではありますが、日本ならなんとなく国に忖度して司法も迎合しそうなのにと思いました。
ある意味凄いなと。それにしてもこの問題はまだまだ根が深そうですね。

取引明細

今日は、久しぶりRWRを買いました。不動産も調子よくないですね。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      229.36$
今年累計 :   3,270.94$
累計配当金: 19,738.17$

感想

今朝のニューヨーク市場は、マチマチで微妙な相場でした。
日経新聞の記事は、

米雇用関連の指標が市場予想に届かず、景気の先行きに下振れ懸念があるとの見方から売りが先行した。一方、景気動向に左右されにくいディフェンシブ株に買いが入り、ダウ平均を押し上げている。


朝方発表の3月のADP雇用リポートでは非農業部門の雇用者数が前月比14万5000人増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(21万人)を下回った。前日に発表された2月の米雇用動態調査(JOLTS)に続き、労働市場の軟化を示す内容だった。


ダウ平均ではスポーツ用品のナイキや化学のダウなど消費関連株や景気敏感株の一部が下落している。一方、医療保険のユナイテッドヘルス・グループや製薬のメルク、日用品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)といったディフェンシブ株が上昇している。集団訴訟で和解案を示した医薬・日用品のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の上昇も目立つ。

やはり景気減速になりますよね。金融不安もありますし。
このあとドーンと落ちそうな気がします。今の内に買い玉の資金を口座に入れておこうと思います。
半分開きなって買うつもりです。


ドル円は、風前の灯火な感じでしょうか。いつでも125円くらいまで急降下しそうです。
FXはもうダメダメなので半分見ない感じで、遊んでいます。
評価損益額は、300円位になりました。だいたい遠足のオヤツがやられています。


さて昨日は一気に急降下した日経平均ですが、続落の雰囲気が出ています。
昨日は結構買いましたが引き続きブルを買いますす、加えてベアを売ります。


ようやく木曜日ですあとちょっとで週末(^^♪
素敵な一日を~🍵


4/6(木)昨日、来期の案件で営業さんから面白そうなお話を貰いました、いっちょやってみるかな🐶

×

非ログインユーザーとして返信する