目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/7金のNY市場(とりあえずまだ落ちていません、良かった👍)

残り人生 10,490日 「負けたくないことに理由って要る?」

ロシアのプーチン大統領が、“ウクライナ危機の原因がアメリカにある”と演説したことに対し、各国の大使が無言の抵抗を示した。


大使着任の儀式では、新しい大使が、プーチン大統領の演説に拍手で返礼するのが通例だ。

もう本当にこんな無益な侵略、犯罪をやめてこれから死ぬ兵士、民間人を一人でも減らしたいです。
もう十分血が流されたと思います。そんなにアメリカや西側が憎いなら自分が戦場で頑張ればいいじゃないですか!


2023/4/7金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は23℃で最低は18℃です。
今日は、雨の予報ですが朝からほとんど肌寒くないです😉


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウはギリギリで極小の続伸、NASDAQは反発しました👍
ドル円はちょいと上昇して131.8円付近です。

記事切り抜き

NHKより
最近話題なったルフィのグループとは違うんですよね。それにしても特殊詐欺の被害がなくなりませんね。
もちろん犯罪者が悪いですけど、付けこまれる僕らにも問題があると思います。
結局のところ己、身内可愛さや、欲に目がくらむことが原因だと思います。
僕もこれから高齢者にもなりますし普段の用心ではなく、システム的に防げるよう考えてみたいです。

取引明細

今日は、マチマチでしたので下がった銘柄を躊躇なく買いました👍
PFFだけは続伸だったので、ためらいながらギリギリ4:59:55に買いました💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 229.36$
今年累計 : 3,270.94$
累計配当金: 19,738.17$


感想

今朝のニューヨーク市場は、なんとか揃って上昇しました😄
日経新聞の記事は、

同日発表の労働関連の指標が市場の想定より悪く、米景気の先行き不安が高まったことから売りが出た。半面、米長期金利の低下を背景にハイテク株が買われ、指数を下支えした。


6日発表の週間の米新規失業保険申請件数は22万8000件と市場予想(20万件)を上回った。5日発表のADP全米雇用リポートがさえない内容だったこともあり「労働市場の軟化を示した」(JPモルガンのダニエル・シルバー氏)と受け止められた。景気の冷え込みにつながるとの懸念が米株相場の重荷となった。


もっとも、ダウ平均の下げ幅は最大でも160ドル弱にとどまった。労働市場の減速がインフレ圧力を低下させ、米連邦準備理事会(FRB)が利下げに転じる時期が早まるとの観測が相場を支えた。


個別では、米長期金利の低下を受け、相対的な割高感が薄れた高PER(株価収益率)のハイテク株が上昇。ソフトウエアのマイクロソフトとスマートフォンのアップルが高い。一方、クレジットカードのアメリカン・エキスプレスやスポーツ用品のナイキなど消費関連株への売りが目立った。

今日のところはなんとか上昇しましたが、この経済指標では明日以降に落ちても不思議ではない気がします。
やはりリセッションの流れは本物なのかもしれません、これまでインフレ覚悟でジャブジャブしてきたツケは大きいのでしょうね。
バブル的に景気が過熱しても、減速しても株価は下がる本当に難しいものです。


ドル円は、今日のところはなんとか131円台を維持しています。
FXはだんだんどうしていいか分からなくなってきました。今日はほとんどスルーかもしれません。


さて昨日も結構落ちた日経平均ですが、今日は一応反発する雰囲気です。
2連続でブルを買いましたので、今日は売りたいです!


やっと来た来た金曜日、面倒な仕事は忘れて
素敵な花金を~🍷


4/7(金)昨日はいつもの公園まで二人で走りました。片道3kmバカ話しながら一番幸せな時間です😊🐶

×

非ログインユーザーとして返信する