目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/8土のNY市場(今日は、聖金曜日でお休みでした😢)

残り人生 10,489日 「その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ」

おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は22℃で最低は11℃です。
お天気良くなりそうですね~


本日のNYSEは、ブログタイトルどおり聖金曜日でお休みでした。

朝起きて、株価をチェックしても全然動きません。
最初、何かのトラブルか時短日かと思って焦りました。


毎年年末に来年の休日カレンダーを確認するのですが4/7は、転記漏れでした💦
完全に無駄に早起きしてしまいました🐶
せっかくなのでWikiりました。

キリスト教用語で、過越の聖なる三日間の復活祭(日曜)の前の金曜日のこと。「受難日」、「受苦日」、「聖大金曜日(正教会))」とも呼ばれる。死から生へと移るキリストの過越の神秘を祝う三日間のうち、受難と死を記念する日。


福音書の記述をもとにイエスの受難を思い起こす特別な典礼や祈りが行われることが多い。キリスト教では伝統的にイエスの受難と死は自ら選んで行った行為であり、三日目(日曜日)に復活したことで死を克服したとみなしてきた。福音書や種々の資料からイエスの死の日時を特定するのは簡単ではない。資料を読むことで、4月のある金曜日におこったということはわかる。資料の記述をもとに天文学的な分析を行うと、紀元33年4月3日になるという説を唱えるものもいる。

受難の金曜日でしたか。
ひとまず、相場は閉じていましたから株式の受難はさけられたと思って前向きに考えておきます。


株式は取引ありませんが、先物は動いていますしそれ以外の変化もありました。
今のところダウも日経の先物は、いい感じで上昇していますね。


日本では、日銀の黒田総裁が退任されたそうですね。
最後まで自分らがやってきたことの成果を強調されたようですね。
そのが本当かどうかは、僕には分かりませんがものすごく強いメンタルですね。
最近の日本人ではあまり感じません。


信念をもって貫くことは苦手ですが、僕もこの投資生活をできるだけ全うしたいと思いました。


4/8(土)さて今日は新宿で仕事道具を買い漁ろうとお思います。嫁さんにも何か買ってあげなきゃ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する