目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/11火のNY市場(絶妙な雇用統計?金利上昇?)

残り人生 10,486日 「ネットの“こっちっ側”にいる全員! もれなく“味方”なんだよ!! 」

若手バレエダンサーを対象にした国際コンクール「ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)」の審査結果が9日、米南部フロリダ州タンパで発表され、9~11歳のクラシック部門で横浜市泉区の小学6年三苫心嗣君(11)が男性1位に選ばれた。

日本の子供達も頑張っていますね。バレエのことは何も知れませんが、きっと幼稚園かそれよりも小さい頃から頑張ってきたんでしょうね。
大人になっても活躍できることを期待しています!


2023/4/11火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は25℃で最低は10℃です。
今日は、朝は幾分肌寒いですけど日中は今年初めての夏日じゃないでしょうか!


連休明け今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反落しました😳
ドル円はドーンと上昇して133.5円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
うーん、もはや学業よりも就活専門学校になりつつあるように感じます。
何のために早く選考するんでしょうか。
人生の勝負は長いのに目先の利益に囚われすぎなところが、今の日本が伸びない理由に思えてなりません。
むしろ就活なんて、卒業してからでもいいと思いますが。

取引明細

今日は、微妙にマチマチでしたので困らずに買えました。
GILDは2週間ぶりくらいですね。まあこんなもんで十分です。

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 98.76$
今月累計 :      328.12$
今年累計 :   3,369.70$
累計配当金: 19,836.93$

感想

今朝のニューヨーク市場は、マチマチで微妙な上昇でした😅
日経新聞の記事は、

前週末発表の3月の米雇用統計を受け、米景気悪化への過度な懸念が和らいだ。景気敏感株に買いが入り、ダウ平均を支えた。一方、ハイテク株には売りが優勢となり、ダウ平均の上値を抑えた。


聖金曜日で株式市場が休場だった7日に発表された米雇用統計では、非農業部門の雇用者数の増加幅が23万6000人と、市場予想(23万8000人)並みだった。前週は米景況感や雇用関連などの経済指標が軒並み市場予想を下回り、米景気の先行き懸念が強まっていたため、雇用統計は投資家心理の改善につながった。


一方、ダウ平均の上値は重かった。12日に3月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控える。米連邦準備理事会(FRB)の金融政策を探るうえで、内容を見極めたい雰囲気が強かった。今週末に米大手銀の決算発表が相次ぐのを前に、積極的な売買が手控えられた面もあった。

雇用統計は、まずまずだったようですね。
とりあえず今は、経済指標は無難な方が株価上昇する気がします。
ハッキリどっちかに振れると、どっちでも下落する要因になりそうに感じます。
毎日思いますが、明日はドカーンと落ちると思って朝ネットを確認します。
この先はも穏やかに上昇してほしいものです。


ドル円は、いきなり噴火し始めました💦
こんなに上昇すると怖すぎです。FXは人生初の売りも入れました。


さて昨日はニューヨークの休み明けなのに小上昇した日経平均ですが、今日も続伸しそうですね、
今日もブル売、ベア買いですね。


今日は良く晴れてアツくなりそうです👍
素敵な一日を~☕


4/11(火)先週ビックカメラで買ったスマフォの充電器が不要になって、返品できないかと思案しています🙇🐶

×

非ログインユーザーとして返信する