目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/12水のNY市場(CPI砲、発射スタンバイ!)

残り人生 10,484日 「なんでこいつらは十分恵まれてんのに、もっといい生活を望むんだ? 」

東京ドイツ村(袖ケ浦市永吉)で7万株のシバザクラが見頃を迎え、鮮やかなじゅうたんを敷き詰めたように一面を染めている。
ボート池を囲んで2万5千平方メートルの花畑が広がり、ピンク、白、紫と花びらの一つ一つがかわいらしく咲き誇る。

東京ドイツ村?知りませんでした、こんなところがあるんですね。
先週袖ヶ浦はクルマで通りましたから、勿体なかったです。
それにしても、袖ヶ浦って東京なんでしょうか。。


2023/4/12水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は23℃で最低は13℃です。
今日は、曇りがちのようですが朝は寒くないです😉


明け今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは続落しました😓
ドル円はあまり変わらずの133.7円付近です。
原油がOPECの方針から、上昇しています。GOLDは多分最高値じゃないでしょうか。

記事切り抜き

日経新聞より
そうですか!世界成長率2%我って1970年以降たった5回しかないのですね。
つまり10年に一度のリセッション的な感じでしょうか。
これはやっぱりヤバいのでしょうね。。

取引明細

今日は、GILD以外は上昇しましたが一応買っています。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :     328.12$
今年累計 :   3,369.70$
累計配当金: 19,836.93$

感想

今朝のニューヨーク市場は、まあまあですがハイテクダメでした(◞‸◟)
日経新聞の記事は、

米景気の先行き不安が後退し、景気敏感株の上昇がダウ平均を押し上げた。半面、主力のハイテク株には売りが目立ち、相場の重荷となった。


前週末発表の米雇用統計がほぼ市場予想通りとなり、景気懸念が和らいだことから景気敏感株や消費関連株への買いが続いた。建機のキャタピラーや工業製品・事務用品のスリーエム、スポーツ用品のナイキが上昇した。


シカゴ連銀のグールズビー総裁は11日、米中堅銀行の相次ぐ破綻で高まった金融システム不安が経済に与える影響を見極めるため「利上げに積極的になりすぎないように注意すべきだ」との考えを示した。米連邦準備理事会(FRB)の利上げ継続への懸念が薄れたのも投資家心理を支えた。


12日には3月の米消費者物価指数(CPI)が発表される。FRBの金融政策を見極める上で注目度が高い。市場には根強いインフレ圧力を示す内容になるとの警戒もあって、様子見の投資家が多かった。

なんとなく景気が良くもないけど悪くもなくと言った感じの場合は、少し上昇するのが最近のダウ平均のような気がします。NSADAQはもっとシビアに市場で見られているのかな。
そう言えば、CPI発表は今晩ですか!
いつもドカーン株価に影響しますから、今日もどうなることやら。。


ドル円は、今日はほとんど動きなくてまあまあでした。
売り入った子達はどうしていいか分からなくなってきました💦


さて昨日も上昇した日経平均ですが、今日も続伸の雰囲気が漂っています。
また28,000円を突破しそうな勢いですが、大丈夫でしょうか。
引き続き僕は、今日もブル売ベア買いですね。


水曜日まだまだ半分、暖かいので嬉しいです。
素敵な一日を~☕


4/12(水)昨日は遅い時間に打ち合わせで出かけれなかったので、今日は早く上がります👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する