目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3年半ぶりに、買い換えてみました。

先週の土曜日ビックカメラで買った、NEC製のWi-Fiルーターを本日から切り替えて使っています。
Aterm PA-WX3600HPです。
もちろん早い、安定しています。評判通りでした👍
お値段もビックカメラで16,000円前後で、貯まっていたポイントでゲットしました😤


買い替えた理由は、
古いIO-DATAのルーターでも個人所有PCは有線でしたので問題なく使えていましたが、
問題は無線で使用している業務PCが4代ありミーティング時に音声が途切れたり、雑音が入っていたりいよいよ限界を感じていました。
仕事部屋にルーターを配置していたので、リビングからは遠くスマフォやタブレット使用でこちらも不安定でした。


そして、ようやく重い腰を上げました。
消して安くはない買い物ですが、やはりもう快適なインターネットは必須ですね。
今にして思えば、古いルーターは購入価格で2,000円くらいで店中で一番安かったことを覚えています。
そのころはまだ在宅勤務でもなく、部屋も1LDKの50㎡くらいで狭かったので問題なかったのですが。


嫁さん「凄い早い!タッチするとすぐ表示される!」
とのこと、ご機嫌でなによりです(^^♪


でもムラゴンのモバイルサイトはやっぱり重かったです。これはこちらのネットワーク環境は関係なかったです😮
まあ、そうだとは思っていましたが(笑)


小さいことかもしれませんが、昔と違って規格やハード変わっていますし、いろんな意味で自分の意識もアップデートしていかなきゃと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する