目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

4/13木のNY市場(CPI砲は、どうなったのかな。。)

残り人生 10,483日 「悔しいけど、一人だったらやる気出ないかもしれない。」

四国一のカツオの水揚げ量を誇る愛媛県愛南町鯆越の深浦漁港が、旬を迎える初ガツオの水揚げ時期に入った。連日、一本釣り漁船が寄港し、多い日には約30トンが競りにかかることも。関係者の豊漁への期待とともに港は活況を呈している。

すごい立派なカツオたちですね。世の中がどんなに荒れたり騒がしくても自然の生き物は逞しく生きていますね。
かわいそうですが、美味しそうです😋


2023/4/13木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は22℃で最低は10℃です。
今日は、スッキリ晴れそうですね。昨夜はスコール?みたいなのありました💦


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ揃って下落しました😓
ドル円は、さすがに下落して133.2円付近です。
引き続き、原油&GOLDは上昇していますね。

記事切り抜き

日経新聞より
自己都合の退職でも、会社都合と同様に失業手当を支払ってことでしょうか。
うーん一度も失業給付金を頂いたことが無いのでイメージがピンと来ませんが、政府も色々な施策を頑張るんですね。

僕からしたら、起業給付金とかあったら良いのになと思いますが😄

取引明細

今日は、ダウ平均が下落し久しぶりに多めに買いました。
きっと下降トレンドだと思うことにしますので、明日も買います。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      328.12$
今年累計 :   3,369.70$
累計配当金: 19,836.93$

感想

今朝のニューヨーク市場は、一服でした~
日経新聞の記事からは、

午後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(3月21〜22日開催分)で、金融システム不安の高まりが経済に悪影響を及ばす可能性が指摘された。先行きの景気悪化のリスクが改めて意識され、株式相場の重荷となった。


FOMCの議事要旨では、参加者が金融システム不安による経済の下振れリスクを注視し、「銀行の信用供与が予想以上に減り、経済活動を大きく抑制する可能性がある」との見解を示していたことが明らかになった。


ダウ平均は高く始まった。朝発表の3月の消費者物価指数(CPI)の上昇率が前年同月比5.0%と2月(6.0%)から鈍化し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(5.1%)を下回った。米国の利上げが長引くとの警戒感が和らぎ、景気敏感株の一角に買いが入った。もっとも、主力企業の決算発表を控えていることもあり、積極的に買いを入れる動きは限られた。


一応CPIの発表を受けて一時はダウ平均が200ドル程度上昇したようですが、これと言った方向感があるほどの材料にはならなかったようで、結局小反落となりました。
やはり金融リスクと景気悪化の懸念が、消極的な投資マインドに繋がっているのでしょうね。


ドル円は、流石に下落しています。
売ポジションをどっかで手放そうと思います。


さて昨日も上昇した日経平均ですが、今日はさすがにグズつきそうですがそれでも上昇基調な気もします。
今日は買いたいです!


木曜日ですね。僕の仕事は、火水にイベントが多いのでもう週末気分です(^^♪
充実した一日を~🍵


4/13(木)最近、夜明けの速さを実感しています。もう明るいです🌞🐶

×

非ログインユーザーとして返信する